

ただいまです。

こんにちは。
2日から4日まで用事を頼まれて韓国に行ってました。
久し振りに友達の家にも行ってきました。
10年ぶりなので、色々と変化もあったようですが、元気でいてくれて何よりです。
韓国の地下鉄事情も大分変っていたようで、駅員さんに聞きながら何とか友達の家まで辿り着いた次第です。
友達の家の変化と言えば、以前行った時によくお世話をして下さったおばあさんが亡くなっていたことと、犬が2匹いたことです。
おばあさんは昔、日本に留学していた時があって、日本語がすごく上手で、日本人に対して歴史的な恨みを持っているわけでもなく、それ以上に優しくて色々と助けて下さいました。
そんなおばあさんが亡くなってとても心寂しいというか、悲しいなあと思いました。
友達もおばあちゃん子だったので、夜になると気持ちがふさいでしまうらしく、色々と大変なこともあるようでした。
私が行ったからと言ってどうなるわけでもないだろうけど、気休めにでも元気を取り戻してくれればと思います。

そして、それとはまた関係のない話ですが、犬を飼ってると大変だなあと実感しました。いや、マジで本当に・・・;
臭いもそうですが、吠えたり毛が抜けたりと色々と大変そうで・・・もう、猫飼うなんて願望はちょっとやめようっていう気にもなりました。可愛いんだけどね・・・じっとしていれば・・・うん。
っていう感じの韓国でした。

連載はまた時間見つけて描きたいと思います。それでは~!


お久し振り過ぎです。

お久し振りです。
久し振りすぎて、自分でもびっくりしています。
前回のブログから半年・・・連載に至っては1年も経過していました。年月って恐ろしい・・・ガタブル(^v^;)
母のリハビリも順調で、今は自分で体を起こせるくらい回復しました。
歩くようになるにはまだまだ時間が必要ですが、前より明るく楽しく介護生活をしています。(笑)
そして、自分でもびっくりの明日が誕生日なのですよね!
久し振りに張り切って(?)ちょこっと連載も更新してみました。
追憶の百合ももう114ページまで行ってるんですね。自分でもびっくりです。1年もの間湯来と麻保があのまま放置プレイだったなんて・・・カワイソス・・・;
ペンタブがちゃんと動くのか心配していましたが、1年のブランクなんてなんのその。しっかり動いてくれてましたーvよかったーv
javaは全然更新していなかったのもあって、アップデートに時間がかかりましたが、無事に絵板が開いてくれました。ありがたやーv
最近はpixivや本家に顔を出したりひっこめたりしていたのですが、フォトショやSAIを使いこなしている人がほとんどで、私にはまだ未知の世界です・・・;(時代遅れ)でも、フォトショはいずれ買いたいと思ってます・・・いつかは。

トップもいずれは交換したいと思います。いつまで明けおめやってんだてめーは!って感じなので、お恥ずかしい限りですが、時間があれば更新頑張りたいと思います。
というわけで、自己満サイトは1年以上の時を経てまた再開させていただきます。よろしくお願いいたします。m(__)m

猫かわ動画

妹に可愛い猫の動画を教えてもらいました。
可愛いというか歩き方が面白い・・・(笑)




ブログ拍手お返事

 ↓ ↓ ↓

続きを読む

こんばんは。

またまた久し振りです。
ポツポツと連載を書き始めました。(まだ途中ですが)
やっぱりお絵描きは楽しいな~!
現在の状況ですが、母も半分くらい回復してきたなと言う感じです。
たまに何言っているのかわからない時もありますが、自分の意識でしゃべることも増えてきました。
左半分が震えたり、目があまり開けられなかったりはしますが、徐々にご飯も流動食ですが、食べられるようになってきて、お医者さんもびっくりしてます。(^v^)
いや~奇跡の回復力・・・!嬉しい限りです。

土日が今仕事が入ってしまって、韓国語講座も再開したりで忙しいので、あまりこちらには来られませんが、ブログや連載だけでもポチポチ更新出来たらなと思います。

以上近況でした。

お久しぶりです!

何とか生きてます!
公私ともに色々ありすぎて、何からしゃべればいいのかわかりませんが、とりあえず何とか生きてますという報告です!

実は先日母が脳内出血で倒れてしまって、家族の皆と日替わりで面会に行っている感じです。
幸い今通っている会社の近くに(といっても片道車で30分のところですが)病院があるので、限られた時間しか面会が許されていませんが、何とか1日2日置きくらいに行けている状態です。
一時危なくて、心肺も停止したのですが、偶然が重なって奇蹟的に助かりました。あと数分遅れていたら助からなかったそうです。
今では人工呼吸器も外れて大分しゃべれるようになってきました。
お医者さんからも人一倍回復力が早いとのお言葉も賜りました!良かったー!\(T▽T)/
もう本当にありがたくて感謝の日々です。神様ありがとう!!!
こんなこと言っていいのかわかりませんが、奇蹟体験アンビリーバボーの世界を実際に体験してしまったかのような感動です。うわーん!!!

というわけで、こんな感じで天国と地獄を行ったり来たりしたような6月でした。

続きを読む

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
