

ぶり返したー!lll(´Д`)lll

昨日の夜からやけに寒くて体中が痛いなあなんて思ってたら、案の定ぶり返しましたよ。風邪が・・・;
今日一日寝たきりです;あああ!明日仕事あるってのに・・・;しかも明日は忙しいってのに・・・;;
早く治らないかなあこの風邪!
とかいいつつ、しっかり連載更新してしまいました;。
今日で「幸福な猫」200枚目とうとう達成です!1年と幾数ヶ月でやっとここまで来ました。バンザーイ!バンザーイ!
新キャラも登場しました。たま~に出てくるキャラだと思うので、こんなやつそういえばいたなあ程度に覚えてくだされば幸いです。
そういえば、麻保の学校の友達の「河合奈津」こと「なっちゃん」と、「春日くん」ですが、この2人のストーリーもメインの連載が終わった後描きたいなあと思ってます。
いつになることやらですが;。
今日はとりあえず、ご飯食べたら眠りにつきたいと思います。早く治さねばあ・・・!

スクリーンショット

pstsc.jpg

ミノルさんにやり方教えていただいたので、スクリーンショットやってみました!
こっちの方が綺麗。今度からこれでいこう!そうしよう!

バトン

ようやく喉の痛みが治まってきて、熱も下がりました。でも、咳がすごい;。
今日は会社をお休みしました。月曜まで家で安静にしてようと思います。

ミノルさんからバトンをいただいてきましたよー!いつもありがとうございます!

「デスクトップ晒しちゃいなよバトン」

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えて
かまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

画像 002


私はカメラでデスクトップを撮ってみたんですけど、自分のスクリーンてどっからか保存できたりするのかなあ?
結構画面の一部を取り除いてアップしてる人とか見かけるんですが。どうやってるんですかね?教えてください!

【2】OSは何?
Win XPです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
私のです。家族でも他の人が使うことはほとんどないです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
自分で撮ったもの。
お父さんの入院中、実家に帰った時に母と一緒に近くのケーキ屋さんで食べたケーキです。
手前が私ので左が母のです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
あまり変えないですね。
めんどくさいし・・・。気に入った写真が撮れた時くらい。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
今のとこ6個です。左上の細長いのはメモリーとかCPUの使用量かな・・・よくわからないやつです。
いつもスタートから始めたりメッセンジャーが立ち上がった画面から始めるので、デスクトップのアイコンは全部捨ててもいいくらい。

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?
うーん・・・見ててうざいとは思うけど、便利ならそれでいいと思う。自分のパソコンではあまりやりたくないですけどね。

【8】何かこだわりはある?
画面のどこかに猫がいること。
今はメッセンジャーが立ち上がると猫が見れます。

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?
いや、いつものままです。そこまで汚くないし;。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
先着5名様お持ち帰りで!
欲しい方どうぞー。

案の定

熱が出た;。
今日病院行って薬もらってきました。
病院でインフルエンザの疑いがあるって言われてビビッたけど、調べてもらったらただの風邪でした。
よかった!!
韓国でも今インフルエンザ出始めてるらしいですね。韓国これから行かれる皆さん、予防注射してから行ったほうがいいかもしれないですよ?(私はしてないけど)
今日も仕事早退してきて夕飯までずっと寝てたんですが、夕飯食べ終わったら眠れなくなってしまいました;寝すぎたかな・・・?
ストレッチしたらちょっとは体も楽になるかなーとやってみました。
もう寝てダメなら体動かして治す。荒治療の方が割りと早く治ったりするんだ。(無理すると逆効果なこともあるので要注意ですが;)

尋常じゃねえこの寒さ・・・

喉が激しく痛いです。明日大丈夫かなあ・・・?明日やることだけやって、しんどかったら早めに帰りたいと思います。
それにしてもさみーのおお!!

**最近のやりたいこと・やらなきゃいけないこと**

書いとかないと忘れちゃうの。

優先順位はこんな感じ。

1.サイトの更新。(新しいweb拍手のイラスト、連載、クリスマスの企画 etc,,,)
2.りんごジャム作り。
3.洗車・車の中の掃除

車の中が泥まみれ;。キチャナイ;
スタッドレスに変えたくても大荒れ天気だから休みの日になりそうです;。雪積もると怖い;;

今日もサイトの更新したいんですが、今日は連載1枚だけ。web拍手とかは体調が万全の時にしたいと思います。
お風呂入ろっかな。

風邪引いたっぽい;

昨夜から喉の痛みが酷くなって、しばらく様子見てたんですが、咳と寒さも伴って早退してきました。
明日の仕事は休めないし・・・。
休みもらった後の早退って後ろめたいなあ・・・なんて、ビクビクしながら勤怠届を出す夢を昨日見たんですが、見事に正夢になってしまいました;。
しかも夢では、勤怠届を何故か残業届で出そうとしてたし。バカだなあ!
そんなわけで、これから寝ようか連載の続きを描こうか悩んでる私であります。
今のとこ熱はないみたいだから寝るのは後にしようかな。
つーか、隼人と吾平の会話が長い上にだらだらしててテンションだだ下がり↓↓↓なんですけど;
早く終わんないかなーこの会話。

すごい風!!

外すごい風です!!さっきあられも降ってました!
そろそろスタッドレスに変える時季ですかねー。早ー!

韓国の写真ちょこっとだけですが、アップしたいと思います。でも、ほんのちょこっとだけ;

だらだら長い文になってしまったので、隠しましたー



続きを読む

バナー完成

*みんなのバナー*

minna.png

これを1/4の大きさにするとこんな感じ↓

minna.jpg

ちっちゃ!!
字をもうちょっとおっきくすればよかった;。でも読めるからいっかー!

まあ大体こんな感じでアップします!


ただいま帰りました!

韓国から帰ってきました!
飛行機でも寝たのに3時間くらい寝てしまった;。疲れた~~lll(´Д`)lll
韓国で携帯そのまま充電したら充電器が壊れました;。携帯も何か立ち上がり方とかおかしい・・・。
明日auに持ってかなきゃ。
さて、今日夕飯どうしようかな?誰か作ってくれないかなあ・・・?
お母さあああん!!!

さて寝るかー!

韓国行く準備も終わったし、後は寝て明日ちょこっと準備するだけー。韓国からブログに書き込みする時間あるかな?空港だったら出来るかー!時間いっぱいあるだろうし。
韓国の空港ってネット料金が安いんですよねー。今なら1時間で150円か200円くらいで済むんじゃないかな?いや、30分だったっけ??あれれ??まあどっちにしろ待ち時間の暇つぶしには最適v
それに比べて日本は高いんだよね。10分100円。高すぎだっつーの!
明日天気になあれー!韓国雪降ってたりしてwwありうるww
というわけで、寝ます!!!

色々やりたいことがありまくる

**最近のやりたいこと・やらなきゃいけないこと**
優先順位はこんな感じ。
1.韓国行く準備。(明日でも出来るから今日も断念しそう)
2.りんごジャム作り。(一昨日作ったんだけど、また作って誰かに配りたい)
3.サイトの更新。(バナー作り、新しいweb拍手のイラスト、連載、クリスマスの企画 etc,,,)
4.気が済むまで寝る。

あまり目標設定すると返って何も出来なくなるので、ちょっとずつノルマ達成していきたいです。
韓国の準備がんばんなきゃ。ま、明日でもいいか。(大いなる怠慢)

新しいweb拍手のイラストのテーマは「照れる」にしたいと思います。それぞれのキャラの照れた顔を描くのが今から楽しみです!
麻保はすでに出来てるんですが、後の皆(信之助以外)が難しそう・・・。
あまり時間もないので、今回は信之助までの6人になりそうです。

ちょおおおおお!!!???www

韓国行きのためにお小遣い6万円下ろしたら、口座の残高2万4千円だった。ちょwwwwwいや、財布の中には多少お金はまだあるんだけども。
月初めに給料入ったばっかりだっつの!
まあ、円高だからちょっとは残るかな?ちょっとは;;
ハンパなくヤバイっっっ!!T▽Tどうしよ;。
それでも韓国行きは断念できん!!むがあああ!!
もうなくなったものと思って楽しんで来よ!そうしよう!!
今の私には節約力が求められてる。なんつー試練だ!
最近CD買いまくったせいなんじゃないだろうか?ゆずだろ?あゆだろ?B'zだろ??
まだ買いたいアルバムがいっぱいあるんすけど;。
今年はCD買いまくっちゃったなー。色んなストレスもあって。
そしてカラオケだね;。田舎だからかカラオケの値段高い;。
これからはもっと安いとこ行くべきだよな。はあ・・・

週末は韓国!

そろそろ韓国行く準備しなきゃなあ!
はあ~~~夜疲れちって準備する気にならないよ~;。ヤバス!!
会社には友達の結婚式っていうことにしてあります。だって、遊びに行くなんて言ったら嫌な顔されそうなんだもーん!!
あ、でも、写真せがまれたらどうしよ;。忘れたっつって誤魔化すか!あはははは;!!
韓国人の友達結婚しないかなー。結婚式行きたい。そしてハネムーンは日本に来て欲しい!
でも、円高だったらあまり期待できないかもな;。

はうう!もうこんな時間!!

久し振りに自作漫画掘り返してみたの!!
今更だけど、どうしようもなく意味不明な漫画だったので、かなり今更だけど、謝りたいと思います!
皆様、本当にこんな漫画でごめんなさい!!!
こんな漫画でも読んでくださってる皆様大好きです!!!
もっともっと漫画描くの上手くならなきゃだよおお!!!自己流で描いてたけど、もっと勉強しなくちゃいけないんだなあと改めて痛感しました!
これからも勉強しながら頑張ります!
明日一枚描ければいいな。

確認したいんですけど・・・

広告表示されてからか、サイトの漫画置き場のとこが開かなくなってしまいました;。
皆さんのパソでは開きますでしょうか?
開かない場合は何とか対処法を考えてみますー!

やっべ~~~!!!

サイトの広告非表示の代金払うの忘れてた~~!
お見苦しい状態が続きますが、今しばらく我慢したってください~~!!

バナー作ってます。

サイトのバナーをもう一個作ってます。
キャラ一人一人のバナーは置いてるんですが、皆一緒のってそういえばないなあと思ったので、作ってみようかなと。
さすがにそのままのサイズの200x40で描くと描きにくいかなと思ったので、4倍の大きさにして描いてます。あとで縮小する予定ー。
どんなのになるか自分でも楽しみです。
今のところ湯来が可愛く描けてるかなあと、ちょっとわくわくvv多分色塗ったら結構印象代わっちゃうと思うんですけどね。
完成したら4倍サイズの分も一緒にこっちにアップしたいと思います!頑張るべしー!!
明日仕事なので今日はこの辺でー!

*オリキャラ一番バトン*


tanjokas.png


ミノルさんからいただきましたー!
わーい!久々バトンーvでは行ってみましょう!!

【ルール】
※全オリキャラ達の中で、一番を決定していくバトンです。
一番に決定した理由があるものは、一緒に答えてください。

私はサイトの中のキャラだけで答えていきたいと思います!

#一番最初に作ったキャラ
麻保だな。

#一番最近に作ったキャラ
うーーーん・・・久賀かな?
元々昔からいたキャラばかり出てるんで。

#一番気に入ってるキャラ
今は湊かなー?描いてて面白いし。

#一番美形だと思うキャラ
雅夫じゃないかな。

#一番ブサイクだと思うキャラ
信之助?
もっともっとブサイク出したい。

#一番謎多きキャラ
喜美子(湯来の母)。

#一番性格が良さそうなキャラ
隼人。お人好し過ぎて麻保が大変困っております。

#一番性格が悪そうなキャラ
雅夫ー。腹黒グログロ。

#一番頭がよさそうなキャラ
雅夫ー。社長さんだし、頭いいはず。

#一番頭がわるそうなキャラ
信之助w学習能力なしwwでも、勉強は元々出来る子。
学力的には湊が一番下なんだよね。

#一番辛い過去があるキャラ
今のところ湯来にしておきましょうか。

#一番異性にモテそうなキャラ
隼人ー。万人に優しすぎるからあちこちで勘違いされてるらしいよ。

#一番同姓にモテそうなキャラ
吾平。基本的に何でもできるから。

#一番肉体的に強そうなキャラ
湊かなー?体育系だけど、うちの子なよいよ?

#一番精神的に強そうなキャラ
和江(隼人・湊の母)。
子育て大変だったんだろうなあ・・・。

#一番自分に近い(似ている)キャラ
麻保。ガキっぽい性格がなー。何とかならんかなー。

#一番自分と遠い(似てない)キャラ
うーん・・・湯来かな?

#一番いざという時に頼りになりそうなキャラ
隼人かな。いつもぽっとしてるけど、いざとなったら助けてくれそう。

#一番みんなのリーダーになりそうなキャラ
雅夫が何でもかんでも牛耳りそうなんですけど;。

#一番我が道を行く一匹狼っぽいキャラ
雅夫だなー。一匹狼ではないけどね。

#回す人
欲しい方どうぞー!

呟きます。

題名何にしようか早速迷ったんですけど、どうでもよくなってとりあえず呟いてみます。
最近半身浴をやってるんですけど、お腹辺りまで浴槽にお湯入れて、20~30分浸かってなきゃいけないんですよ。
最初何もせずにぼけ~っと浸かってたら、時間たつのがかなり長くて大変でした。10分も経たないうちに頭ぼおっとしてきて、早く出たくなっちゃうんですもん。
どうするか考えたんですけど、本持ってくのも水でぐしょぐしょになるから無理だし、音楽聞こうにもプレーヤー防水加工してないからなあ・・・。
色々考えたけっか、結局CDラジカセを脱衣所に持ってって、そこで音楽かけてるんですよね。
色々メンドくさ・・・って感じなんですけど、今のとこそれが一番いいやり方だと言うことになりました。
半身浴始めた理由は、冷え性対策です。ダイエットも少々・・・。
段々寒くなってきたし、冷え性なのはいかんですよ。やっぱり寒いもん。
旦那のお父さんは冬場でもあまり長袖着ないんですよ。すごいです!
まあそこまでは行かなくても、せめて寒い冬を乗り切れる体にしたいなあと・・・。

さてさて、時間大分経っちゃったので、呟きはこの辺にして連載の続き描きたいと思います。
今日明日で完成させますので!!

しまった!!

買い物して韓国語教えてまた買い物してたらすっかり夕方になってしまった!!何たることだ!
連載まだ1コマ目しか描けてないんです~;!これから夕飯も作んなきゃ。
続きは夕飯作ってから描きたいと思います!
つーか、昨日から左瞼がぴくぴく痙攣してるんですけど、疲れかなあ・・・?

MACARONうますvv

macaron.jpg

マカロンついに来ましたよ!!我が家に!!いらっしゃ~~い!!いらっしゃ~~~~い!!!

12個入りで全部種類違うのだ!!
私が食べたのはこの3つ。
macaron2.jpg
多分、チェリーとバナナとピスタチオ。

チェリーの断面
macaron1.jpg
外はさっくり中はしっとりでした!うま~~~~!!!
何だろねこの食感は!!どのマカロンもいけますたvv
また食べたくなったら買っちゃうなあ・・・vでも、ちょっと高めだから自分へのご褒美に買ったりするのがいいだろうな。誕生日プレゼントとか。
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
