

後もうちょっとで1月!

昨日でやっとこ大掃除が終わり、今日は御節とおはぎを作りました~!よくやったぜ私☆!!
後はサイトの年賀状なんですけど、まだ描き終わってません;とほほ~;
紅白見ながらぼちぼち描いていきたいと思います。
どんな年賀状にするか色々悩んでやっと今日決まったんです。遅すぎ~!
頑張って仕上げます!

それでは皆さん、今年も後数時間と残り少ないですが、よいお年をお迎え下さい!

年末年始

忘年会も終わって明日からいよいよ年末年始突入!
明日明後日で車の中綺麗にしたり、家の中綺麗にしたり大忙しになるかなあ・・・?
年末の大掃除は1年の溜まった汚れや埃を落とすだけでなく、気持ちの整理をすることができる効果もあるのでとてもいいらしいですよ。
普段掃除しない汚いところを綺麗にすることで、気持ちもリフレッシュ!
日々のストレス発散にもなるのではないかと思います。
年末年始はほとんどどこも行かないので、連載ももりもり描けると思います。
今まで滞ってた分はこれから挽回したいと思います!!頑張りますよー!

年賀状今日までですよ!

今日の午後はお休みいただきました。仕事もひと段落してきました。
後は年末年始のお休みに備えて片付け・生理整頓・掃除するだけかなー。

昨日はビデオに撮っておいた「セレブと貧乏太郎」の最終回を見たんですが、あまりにも酷いラストにがっかりでした。
後藤田がアリスのもとを去るシーンまではよかったのですが、花火が爆発するシーン辺りからグダグダ;。
3流お芝居見てる気分でした。

↓以下ネタバレ含みます。(あまりにがっかりだったので暴言もあり)




太郎が死んだ設定が花火が爆発。何だかあっけなさ過ぎるし、これはもう死んでないんだろうなってのが、わかりやすかったです。しかも死んでなかった理由が「隣町まで吹っ飛ばされた。」とかww意味わかんねww
ていうか、葬儀をあげた遺体は一体誰ですか?w
しかもアリス、いきなりロンドン行くとかなるし・・・(貧乏なのにw)。で、結局行かないし・・・どっちよw
ていうか、ロンドンのくだりいらないんじゃ・・・とか思いました。



途中かなり面白かったのに、あんなラストじゃもったいなすぎる・・・。
スパッと終わらせるのはいいことだと思うけど、もっと設定を考慮して欲しかった。途中の内容がすごかっただけに・・・。
あんな面白かったドラマなのに、最後のグダグダで一気に萎えました。
何事も終わりよければ全てよしって本当なんだなー。

う~~~~~ん

今日金沢に行かなきゃ行けないので、連載描けるかどうかわからないです。
帰ってくるの夕方くらいになりそう・・・。帰ってきたら年賀状印刷です。
プリントアウトでやると言ったら、家族からも頼まれました。パソコンて便利だね☆
皆去年まで手書きだったみたいです。頑張るなあ・・・。
私も去年は手書きだったかな・・・?

とにかく、今週は土曜日出勤な上、23日も休みじゃないんです。
ゆっくり連載が描けるようになるのは、28日以降になりそうです。えーん!!

拍手のイラスト変更しました。


いつも拍手ポチポチ押してくださってありがとうございます!
毎日ヨダレを垂らしながらweb拍手の画面に食いついております。(やめろよ)

ところで、今回のイラストのテーマは「照れる」です。
6人の照れ顔を披露。
台詞も一人一人入れてみたんですが、吾平だけ顔と台詞が一致してません;ありゃりゃ・・・;
実は当初、台詞入れることは考えてませんでした。入れようと思ったのはみんなの絵が描き終わってからです。
で、吾平の台詞をどうしようか悩んだんですが・・・あまりにも吾平には似つかわしくない言葉しか出てこない上に、こんな台詞じゃまずかろう・・・?という判断で、表情に似つかわしくない普通の台詞になりました。
すみません。みんなの表情と台詞は別物ということで考えていただけるとありがたいです・・・;。
気が向いたら吾平の表情を変更するかもしれないです。ええ。

信之助については、私にはどうもエンコー前のおっさんにしか見えません。以上!!

信之助「ええええーーーーーーーー!!!???」

連載描きたい~!

今日は知り合いの結婚式に参加してきました!
花嫁さんめっちゃ綺麗でした!
色々自分的にハプニングあったり大変でしたが、結婚式はつつがなく執り行われてよかったです。
まあ、私のハプニングというのは大したことじゃないのですが、付け爪が取れてなくなったりとか・・・色々です;。もう付け爪はしないで行った方がいいなと実感。
妥当にマニキュアかなあ・・・?
女って大変ですよねー。頭からつま先までちょっとでも気が抜けないです。
こういう時って男に生まれたかったなあとつくづく実感。
まあ、お洒落を楽しめるというのも女の醍醐味ではあるんですが、お金がなくなる!!!

どんな衣装だったか麻保を代理に着せてみたいのですが、それはまた時間がある時にします。
連載更新したいんですけど、とりあえずお風呂ですね!風呂入ってきます!

トップ模様替えしました。

xmas.png
今年のクリスマスはこんな感じ。
去年よりも地味~になりました。まあ、それはそれでいいかなと。(やる気あんのか)
信之助の顔やら図体が立ち位置が後ろの方なわりにでかいのですが、もともとこんなサイズなんです。
デブとまでは行かないぽっちゃり体型みたいな。
信之助をもっといじりたかったんですけど、アイディアが今一思い浮かばず・・・とりあえずトナカイの角を付けてみました。
来年はプレゼントになってもらおうかな。(誰もいらないと思うけど)
一番描きたかったけど、難しくて今まで中々描けなかったのがクリスマスツリーなんですが、色々工夫してみたら思ったよりもうまく行ったかなあと思います。多分・・・
クリスマスが終わったら今度はサイトの年賀状製作!
うひー!忙しい!!

バババババトン!!

ミノルさんからバトンいただきました!
すみません!気付くの遅くなりました!!><
しかも2つも!ミノルさんすげー!!アプ様もすげー!
アプ様だったら呼び捨てされても全然いいですよー!!

では、麻保と共に行ってまいります!
↓ ↓ ↓

続きを読む

買い物終わった!

買い物無事にすませましたー!
雪も積もってなかったので、滑らずに運転できました!よかった!
イオンで買い物したんですけど、霙だったせいか、ほとんど人も来てませんでした!空いてて助かったー!
外はめちゃくちゃ寒かったんですけど、中は暖かいし、買い物も存分に楽しめましたよ!
夜は霙が雪に変わっちゃって、すごく寒いし冷たいです。
美容院の予約もばっちり!あとは結婚式のマナーを習得すればバッチグー!
頑張るぞ!

nekoring.jpg
ちなみにこれはイオンで買ったにゃんこのリング。カワユスvv

バトンキター!


*サイトバトン*

ナツビさんからバトンをいただきましたー!ありがとうございます!!

サイトのことについてのバトンです!

*サイト名を教えて下さい
「猫の目」です。

*サイト名の由来がありましたら…
家の近くに猫の目という交差点があるんですが、サイト名に「猫」の文字を入れれたらなあと思ってたこともあったので、この名前にしました。

*なんでサイトを作ろうと思ったんですか?
本家で連載してたときに自分の漫画をおける場所があったらなあと思って作りました。
でも、いざアップロードって時にサーバーを借りないと公開できないと言われたので、インフォシークに登録。やっとのことでサイト開設という、地道な努力があったわけで・・・(延々)

*運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
沢山の方と交流出来ることが嬉しいです。

*では1番つらいことは何ですか?
忙しくて更新できなかったりするとかなり辛いです。

*サイトのメインは何ですか?
漫画。

*力を入れてるコンテンツは?
漫画かな?あとトップはサイトの玄関口なので、結構気を使ってます。

*サイト・作品のこだわりは?
可愛らしいサイト・作品にしたいなあと思いながら日々没頭してます。

*BLって書きますか?
描きません!嫌いなので。

*夢小説は読みますか?
夢小説って何ですか?
と思って調べてみました。
・・・しっくりこない・・・ということは読んだことないんだろうな・・・。
結果→読みません!

*ネタが思い浮かぶのはいつですか?
ボケ~ッとしながら仕事してる時とか寝る直前とか・・・布団に入ると妄想ワールドに入り込むので、一旦入り込むと中々抜け出せず、結果眠れなくなるということに・・・。

*オンで会ってみたいのは?
オンで会ってる人は数限りなくいますよ。
オフで会ってみたいのはタイラさん。会いたいねえ。

*回してきたあの人のサイト・作品
漫画だけでなく小説も書かれてるのですごいなあと思います。
脳内辞書の語彙が少ない自分にとって、変幻自在に字を操れるのは羨ましい限りです。

*次に回す10人
目に留まった方は拾ってやってくださいな。

忙しいです。

クリスマス企画で、毎年トップに一人ずつ増やしていくのをやってたんですが、今年は忙しさが更に輪をかけてるので、一気にイラストを描いて載せることにしました。
一人ずつ描いてくのすごく楽しかったんですけどね。仕事も残業の日が増えたり、14日に知人の結婚式があったりとばたばたしすぎてる感じなので、今年は我慢です。トップはちゃんとクリスマス仕様にする予定です。間に合うかな・・・;
どんな絵に仕上がるか自分でも楽しみなので、ぼちぼち描いていこうと思います。
本当は連載のほうもバリバリ描きたい勢いなのですが、年内の仕事が終わるまで更新できるかどうかって感じです。途中保存しながらちょびちょび描いていこうとは思ってます。

明日はとにかく結婚式の準備で忙しくなるかと・・・ていうか、そのために買い物行く予定なのに、明日は一日中雪マークですよ!スタッドレスには変えたけど、多分雪道じゃないの!?こわー!!!
いや、国道は大丈夫だろうから、注意するのは駐車場だけかな?怖いわ!
どうか無事に帰って来れますように!ナンマンダブナンマンダブ!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
