

新キャラっぽい。

miyup.png

髪の色と前髪がなければほぼ麻保に近いという・・・;。
私なりに精一杯の可愛さをこの子に詰め込んでみました。やっぱり麻保と被るー!ひー;!
それでも、精一杯髪型とか口元とか色々工夫したんですよ。(゜3゜)こんな顔になりながら。
そんなこんなで悪戦苦闘しながらこの子を描いてるうちに、自分自身女の子の可愛さをもっと追求してみたくなりました。
可愛いって何!?おいしいの!!??

とにかく、名前や性格は後々連載していく上で明らかにしていきたいと思います。
ついでに制服も描いちゃいましたが、正真正銘この子は龍ヶ崎高校の生徒です。
つまり、吾平と麻保と同じ高校に通ってる=連載に出てくる回数がわりと多いかも・・・。
まあ、予定は未定なので、もしかしたらこれからも設定の変更があるかもしれません。
昔からいるマイキャラのまっつあんとは違って、出来立てほやほやの子なので、これからどう皆と絡めて行くか自分としてもすごく楽しみです。
連載していくうちに性格は出来上がってくと思うので、期待してもらえたら嬉しいです。

あ、ちなみに湊がこの子に対して無反応なのは、雰囲気的に麻保と似てるからだと思います。多分・・・。

段々溶けて来ました

yuki.jpg
夕方の雪の状況です。
まだあちこちで雪が大量に残ってます。
雪かきされている駐車場には雪の山が大量にありました。
大きい山で3mくらいはあったかなあ?
いやいや、さすがさすが。

はうあ!!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

画像 001
画像 002

こっちはすごい雪です!こんな雪初めてかも!!
やっぱ石川って雪国だったんだ・・・!(何を今更)
今日は外に出れないかもねー・・・どうすんだろ;。

トップ更新ー!

valentine.png
ようやくトップ絵更新できました。
2月14日に向けてバレンタインです。
メインは吾平のはずなのに、作ってない端っこの子達が目立ってます;。
大体この二人のイメージカラーが、湯来→紫、麻保→赤、ピンクなのです。
そして、吾平→緑のはずだったんですが、地味ぃな緑配色になりました。
完全に引き立て役に回ってませんか?;吾平さん・・・。メインなのに・・・ぐすん・・・。
セレブな二人に囲まれてるから、必然的に地味になるのはしょうがないんでしょうけど;。

それはそうと、あげる側もいいけど、もらう側も描いてみようかなーと思ってみたり・・・。
まあ、気が向いたら。

明日から仕事再開。

タイトルのとこでEnter2回押したら投稿されちゃうんだぜ。
↑前回と今回でやらかした失態;。

もち米がめちゃめちゃ余ってるので、今日はおはぎを作りました。
煮物も作ったら炭水化物だらけになりました;。だって大根なかったんだもん・・・ぐすん・・・。

サラダ用のレタスとかトマトとかも買い忘れました。お弁当にも必要だったのに!
↑昨日と今日でやらかした失態;。

明日も頑張るさ!

究極の癒し系

携帯の中の猫画像をアップしてみました。

neko1.jpg
neko2.jpg
neko3.jpg
neko5.jpg
neko6.jpg
癒される~~~!
実家の近くに住んでる猫です。名前と住所は飼い主のみぞ知る・・・ようです。

毛並みいいから野良じゃないとは思うんだけどな~~

一番下と下から2番目のは群馬にいる時に撮ったもの。
それ以外は妹から送ってもらったものです。

後もう一つあるんですけど、許可がいりそうなので載せるの止めました。


以下日記です。↓

続きを読む

帰りました

今朝7時に家に帰ってきました。
静岡に着いた時に、おじいちゃんの顔を拝見させてもらいました。顔は真っ白でしたが、眠っているかのように穏やかでした。
おじいちゃんは亡くなる時、眠るように亡くなったとおばあちゃんは言ってました。
1月17日午後7時、祖父のお通夜が執り行われ、沢山の方々に来ていただきました。
その翌朝、おじいちゃんと一緒に皆で火葬場まで行き、おじいちゃんと最後のお別れをし、その後、おじいちゃんの遺骨と共に告別式を行いました。
長女である私は代表で弔辞を任されていました。
お通夜でも火葬場でもあまり泣かなかった私でしたが、おじいちゃんに語りかけている時は涙が止まりませんでした。
私はおじいちゃんと特に何をしたという思い出はあまりありませんでしたが、弔辞の時は本当におじいちゃんは亡くなってしまったんだなあと実感し、とても残念な気持ちになりました。
もっと沢山色んな思い出を作りたかったなと今では思います。

以下写真です。↓

続きを読む

祖父

今日の午前中に静岡のおじいちゃんが亡くなりました。
狭心症と心筋梗塞を併発し、9日に入院。入院中、カテーテルを打ってる管を自分で取り外してしまい、心臓が一時期止まったり動いたりを繰り返してましたが、今日家から電話があって亡くなった事を告げられました。
その後、午後に会社を早退して、インターネットで夜行バスのチケットを予約、お金を払い、母にも電話をして明日の朝に着くと言いました。

で、もうすぐ出発するという8時過ぎ。ふと、ネットの日付を見たらバスの出発日が1/15でした。

ΣΣ┗(|||`(エ)´|||)┛明日じゃん!!
えええ!しっかり明日会社休み入れちゃいましたけど!!

しかも、予約センターの受付時間が過ぎてるという悪夢。キャンセルしてもお金は戻ってこない。
お通夜は16日です。
母に電話をして明日の夜でも大丈夫だと言われました。

電話越しでしっかり「日付間違えたんだってー!」と言いふらされましたけどね!

こういう時でも下手をこくのが私なんだな。わかってるさもう。20年以上も自分やってんだからさ・・・ショボン・・・

というわけで、明日は弔辞を考えて、会社の引き継ぎマニュアル作成に勤しみたいと思います。
出発は明日の22時半です。
帰ってくるのは多分18日になると思います。

案外何とかなるもんだ

心配してた雪道でしたが、朝は溶けかかってて道がぐしょんぐしょんでした。そして、昼には全部溶けてました。
だけど雪や雨で車が泥だらけ+水垢だらけですよ;。キチャナイ;。しかも寒いから車洗えない;。
雪国の苦労は道だけじゃなかった!車もだった!
今度時間がある時に水でさっと流しとこ。

連載も残り100枚を切ったと思います。(多分ね多分・・・)
今年いっぱいで終わるとなると連載期間約3年だなあ・・・長い;。
連載の中では、まだ3日目のお昼くらいなんですけどね。
「飛行機雲~」だと約2日間で話が終わってるんですけど、「幸福な猫」は大体4日間くらいかな?
倍だよ倍!!
素直じゃない奴らは時間もかかるんだー。まあ、その分楽しんではいるんだけど。
今のとこ猫が全然出てくるような雰囲気ではないんですが、後半(いや、終盤)で沢山出てくるんじゃないかと思います。(まだ予定)
猫のこと忘れてはいないですよ。大丈夫!

明日こえええ!!

今日は一日中雪降ってます。
さっき外見たら道路が真っ白だった;!
明日雪道かあ・・怖いなー;
国道は水が出てるから雪積もんないんだけど、国道から外れると雪道なのですよ;。
滑らないか心配;。
雪道はあまりスピード出さないことと、止まる時ブレーキは断続的にかけることと、滑ったらブレーキ踏まずに体制をすぐに整えるのが大切だって教習所で習ったなー。ひええ!
去年はあまり雪積もんなかっただけラッキーだけど、今年はそうも行かないだろうなあ・・・。
会社までの道のりが怖いわ;。
明日の朝には雪全部溶けてました。なんて都合よく行くわけないか!

お仕事

今のお仕事20日で辞めることになりましたー!
以下見た目うるさいなあと思ったので隠しました。


続きを読む

パソ怖い・・・

今朝いつものようにパソを開こうと思ったら、立ち上がらなくなりました。
なんかいつもとは違って、変な英語の画面が出てきました。しばらくたっても何も起こらなかったので、再起動してみたんですが、またしても同じ画面が。
しかもどんどん変な英語が画面を目くるめく流れてく。
ええええ!!!ちょっと!何で!?いきなり壊れた!!??
と思って説明書引っ張り出して、あれやこれや調べてたら、いきなりパソが自ら再起動し始めて、何事もなかったかのように立ち上がってくれました。
しばらく目が点。

何だったの・・・?

何か変なウイルスにでも感染したのでしょうか?未だに謎です。

今日は無事に連載2枚描けてほっとしてます。明日もならなきゃいいけどなあ・・・;

まっつあんについて

matu.png


松崎 登(まつざき のぼる)
誕生日:8月18日
血液型:O型
身長:170cm
好きな食べ物:チョコバナナ
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーセン通い、インターネット
性格:お調子者、女の子好き
得意科目:体育、理科
苦手科目:国語、社会



見た目どおりのバカです。
女の子が大好きです。でもモテない。
部活はきっとバスケ部です。(←今決めたな)入部理由は多分、「モテそうだから」。
単なるバカです。単細胞以下です。
ほとんど信之助と同じ部類に入るんじゃないかと思います。
信之助よりは思い込み激しくないですが、時々後先考えずに行動をするので、大いにヘマと後悔をします。
しかし、それでもめげないところが彼のいいところでもあります。

そんな松崎君の今後の抱負は「絶対彼女を作ること」です。はい、バカですから。
でも、絶対出来ません。だってモテないから。


抱負といえば、今年の私の抱負は「幸福な猫を今年いっぱいで終わらせること」です。

あけおめですよ!!

nenga.png

ついに来ました!2009年!
今年はどんな年になるんでしょうか?不況で皆アップアップなのかなあ・・・?
毎年いい年になりますようにと祈っておりますが、本当にいい年になったのは数少ないんじゃないかな?
まあ、後ろ向きなままじゃ前に進めないですもんね!
とにかく前向きになるしかないと思います!皆さん前を向いて歩きましょう!

新年というわけで、サイトのトップは毎年正月を連想するものを描いております。
一昨年はトップには上げなかったんですが、サイト用年賀状として「こたつ」でイラストを描きました。去年は「カルタ」ですね。今年はどうしようかなあなんて色々悩んだ挙句、「羽根突き」に落ち着きました。

湊と信之助がいじめつ、いじめられながら仲良く遊んでおりますが、本来羽根突きとは、女子の遊びらしいです。
本当なら麻保と吾平と湯来にやってもらえばよかったのでしょうけど、まさか女子の遊びだったとは知らなかった私はこの2人にやらせてしまいました。
いいんですけどね。面白いからw
ところで、ここにはいない麻保と隼人と湯来なんですが、入れようとしたんですけど、構図的に無理でした;。
本当は麻保も吾平の隣に入れられなくもないんですが、そうなると隼人と湯来はどこへ・・・?という、微妙な空気になりそうだったので、麻保も省かせていただきました。
きっと3人で仲良く隼人を取り合いながら初詣に行ってることでしょう。
そして、吾平が手に持ってるものはおみくじです。見づらいのでここでだけこっそり報告。

年賀状としてしばらく置いておきますので、欲しい方は遠慮せずに持ってってくださいね。

それでは、今年も皆さんにとって最高の1年となりますように!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
