

うーん・・・

お腹が痛くて長時間座ってられません;。
今日は連載無理かな・・・;?
午後はお腹の調子どうなるかわかりませんが、落ち着くまで横になっていたいと思います。
はああ・・・やだなー・・・。



続きを読む


んふふふ~~~vv

cake.jpg

昨日は手作りケーキにお寿司にプレゼントにメッセージ。
皆どうもありがとう!!な1日でした。\(^▽^)/
お寿司でお腹が一杯になってもう無理とは思っても、そこは別腹。しっかりケーキまでも胃袋に入ってくれました。
やっぱり誕生日は嬉しいね。一週間に一回は誕生日やりたいね。(いくつ歳食うつもりだ)
さて、今日も勉強に韓国語翻訳に専念するかな。
連載は時間がある時にやりたいと思ってます。今日出来るかどうかはちょっと疑問・・・。

2月22日は猫の日

今日は記念すべきにゃんこの日ですv
そして、明日は自分の誕生日~vvうふふふふ~~vv
プレゼントはもう決めてます!といっても大したものではないんですけど、それでももらえるって嬉しいことですね!
今日も明日もハッピーな一日になるといいなvv!

キター!

しばらくやってなかったので、バトン久々にやりたいと思います!
ミノルさんちからいただいてきました。
早速行ってみよー!


 ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む

大荒れです。

今日は金沢に行ってきました。
何でだろう、出かける日に限って天気が荒れてたりする;。
しかも、帰りはすごく風が強くてこわごわ運転でした。これが北陸ー!いや、群馬も風強いんだけども。
明日は雪らしいです。家に閉じこもってよ。ガタガタ(((((゜Д゜;(゜Д゜;(゜Д゜;)))))ブルブル

勉強しなきゃー;

近々面接と試験があるので、連載のペースがちょっと遅くなると思います。
気分転換にちまちま描いてくと思うので、そんなには滞ったりしないと思いますけどね。
ちょっとブレーキかけとかないと勉強おろそかになりそうだ;。頑張ります。

また積もったー!

画像 001
画像 002

雪がまたしても積もりました。今回は前回よりも少なめです。よし、早く溶けるんだぞ。(喜べよ)
雪って日の光が当たると綺麗ですね。朝焼けと妙に合います。
今日は寒いので家の中でじっとしてるかも。外に出れないしね。
買い物どうしようかなあ・・・?

トップ模様替えしましたー。

airaharu.png

春仕様で吾平です。ていうかまた食べ物ww
吾平の持ってるものは、ふきのとうです。ある地方では「ばっけ」とも言うらしいですが、天ぷらにしたりお味噌にしたり味噌汁に入れたりするとおいしいです。(もっぱら食べる派)
特にふきのとうの天ぷらとお味噌が大好きで、お味噌だけでご飯が何杯でもいけますよvv
苦味がちょっとあるので、好き嫌い別れそうですけどね。
春に採れる山菜には、冬に溜まった体内の毒素を取ってくれる作用があるらしいです。
ふきのとうは花が咲いてるものだと硬くて食べられないので、まだちっちゃいつぼみの方がおいしいみたいですよ。
食べる機会が出来た方はぜひぜひvv

載せられた!

tyoko.jpg
載せられました。サムネイルがないんですけど、何で??
まあいいや。
日記が描ける~うふふ~~vv
雑誌にあったやり方で生チョコ作ってみました。

*材料*
板チョコ・・・3枚(210gくらい)
純ココア・・・適量
生クリーム・・・100cc
蜂蜜・・・大さじ1

*作り方*
板チョコを細かく刻みます。
鍋に生クリームと蜂蜜を入れ、ゆっくり混ぜながら沸騰させ、すぐに火から下ろします。
刻んだ板チョコを混ぜ、これをオーブンシートを引いたパットなどに入れます。
冷蔵庫で2時間冷やして、四角く切り、ココアをまぶして完成。

冷やした後のチョコがオーブンシートにくっ付いてて剥がすのが大変でした;。あと、手がチョコやらココアやらで真っ黒になりました;。
やりがいがあって結構楽しかったですよ。
たまには自分で作ってみるのもいいですね。
作った生チョコは家族みんなでいただきました。
結構なボリュームになるので、上記の材料だと4人分くらいが目安になると思います。

続きを読む

ショック!

サーバーの不具合のせいか画像をアップロードできません;。
今日はバレンタインなので生チョコ作りました。生チョコの写真が載せられないんですが。(泣)
アップできるようになったら載せたいと思います。
うおー負けるもんか!

今考えてるんですけど

11月くらいにサイトの広告非表示の期限が来るので、それまでにサイトの移転を考えてます。
FC2が広告非表示になったらしくて、しかも100MBもある。こりゃ使うっきゃねえ!と思いました。
漫画もどんどん溜まってきてて35MB行きました。やばいです;。
まだまだ移転は先の話になると思いますが、年内には完了すると思います。
やっぱり無料で広告非表示のがいいよね。

衝撃的

夕飯作る時いつもびびるのが、オリーブオイルがカッチカチに凍っていること。使いたくても一滴も出やしねえ。(T△T)
どんだけ寒いのよ。
隣のエコナさんは全然凍ってないのになあ・・・不思議だ。
瓶に入ってるから冷えやすいのかなあ?
オリーブオイル使う時はストーブで温めてからのがいいのかなー?と思っても、いつも使う時になると忘れとるんですけどね。
はっはっはっ!

最近連載の更新速度が早いのは、仕事してないからですなのじゃ。(なのじゃ?)
そのためか、最近拍手をいっぱいいただけてるので、本当に感謝してます!ありがとうございます!!
このペースでしばらく頑張って行きたいと思ってます!!T▽T

3月4月になったら本腰入れて仕事探しに入ると思います。さすがにサボってるとお金なくなるしね。

幸福な猫ですが、正直300枚超えそうな勢いです。ひー!なんなのよ。
まあ、あれこれシーンを詰め込みまくってる自分がいけないんですけどね;。本来入れるはずじゃなかったシーンが入ったりしてるんだから、枚数どんどん拡大してってもしょうがないです。
とにかく頑張れるところまで頑張りまーす!

続きを読む

あ!

昨日で幸福な猫連載し始めてから2年たったんですねー。早いなあ。
お赤飯炊かなきゃ♪
連載の続きはカラオケ行った後描きます。

ぬあ~~~にい??

新聞に浅間山が噴火したとあったので、びっくりして実家に電話しました。
幸い実家はそんなに火山灰も飛んでないみたいで、噴火も収まったようだし大丈夫だろうとのことでした。うあー!マジでビビッたー!大丈夫でよかったー!
新潟県では家が焼けてしまい、幼児4人が亡くなってしまったと書いてありました。
自然災害ていつどんな時に起こるかわからないから怖いなあ・・・;。

新キャラアイコン

matsutere.gif  miyuulove.gif
通常

matsu.gif  miyuu.gif
アニメ


ハートのキラキラは1キロバイトさんから拝借。可愛いですよねーv
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
