

重要な事を今思い出した。

今日で3月も終わりだったんですね!早いですのお。
石川は相変わらず寒いです;。本格的に春を感じるのはまだまだ先になりそうです。
群馬でも雪が降ったりしてるみたいで、まだまだ本格的な春には程遠いのかなと思ったり。
静岡では桜は五分咲きくらいと言ってました。早いです。
石川はま~だまだ全然ですよ。ふっ;;。
今年こそは花見をしながらお弁当つついたりしてみたいですね。時間があれば・・・。
そんなこんなで明日から4月!年度が替わる時なので、新たなスタートを切れる・・・かな?

市役所と病院の事務の面接を一通り受けてみたのですが、どれも全滅;。ああう~;;。
どうやら市役所や公務関係って、すでにコネやらで採用する人が決まってるって聞きました。
それでも募集かけるのは、表向き面接しておかないといけないからだとか・・・。ちっ・・・!
不況のせいか募集かけてるとこめっきり減ってる気がします。田舎だしなここ。
とりあえず、パートでもしながらワード・エクセル2級を取ろうかなと思ってます。
残業できないから、やっぱり正社員とか難しいの。経験もあんまないしね。
パソコンもそろそろ買い換えたいな。音うるさいし、古いし、重いし・・・(でも愛してるよ!)

姓名判断

親から姓名判断の本をもらってやり方を教えてもらったので、本を見ながら自分の名前を調べてみました。
姓名判断は名前の画数で運勢を占うものです。
当たってることのが大半でしたが、これってどうかな~?なんてところもあったり。
無自覚なだけかもしれないですけど;。

↓以下姓名判断の結果です。

当たってたり当たってなかったり私ラジバンダリ(←マイブーム)

続きを読む

何て体たらく

昨日は腹痛で一日中ダウンしてました。
気分転換に散歩行ってみたんですけど、あまり効果なく、そのまま家で寝転びました。
夜は足湯。足湯してる間はお腹の調子よくなるんですけど、終わっちゃうと元通りです。
足湯しながら休める方法なんてないよなー。湯たんぽの方が効き目あったりして。
何て風光る読みながら考えたり。
お陰で連載を途中のまま放置状態です。申し訳ない。
今から頑張って描きますぞ!

P-BBS

お絵描き掲示板の利用率が少ないのでリンク切ろうかと思ってます。
このまま放っておいてもしょうがないし。
Fiancé(e)専用の板にでもするかな?でも、Fiancé(e)も更新率少ないし・・・。
かと言って祭りに使おうにも・・・長続きしなそう。
結果=ほっとくかー!!(無限のループ成立)

風光るにはまってます。

サイトの更新遅れ気味で申し訳ないです。
実はこのところ、実家からこっちに送った「風光る」(新撰組の漫画)全巻読みふけってます。
歴史は大の苦手な自分ですが、渡辺先生の書かれる時代描写は初心者でもわかりやすくて、ついついどっぷりとはまってしまい、1巻からもう一度読み返してしまってます。
歴史嫌いの自分がこんなに時代物にはまれることって滅多にないので、今更ながら感慨にふけってしまいます。
4月から仕事を始めようと本腰入れ始めて入るものの、3月に2回面接を受けた仕事が全部不合格で今にも精神的に参ってしまいそうな自分の現実逃避がついに始まりました。
どうしても事務だけに固執する自分が悪いんですけどね;。
もっと人よりこれが優れてるぞ!!っていう物があればいいんでしょうけど、韓国語じゃ今一率先力に欠けるし・・・ショボン・・・。
韓国語習う人なんて今そんなにいなさそうだし、第一自分が人に韓国語を教えられる器じゃないし・・・(うじうじ)
こんなだからいけないんだろうな!
もっと自分に自信を持って果敢に挑まなければなりませんね!!頑張るぞー!!
(風光るの話はいずこへ?)

また雪みたい

今晩からまた雪降るらしいです。そんなに積もらないとは思うけど、今は雨のような霙のような天気です。
関東では桜咲いてるのになあ!
三島の写メを送ってもらったのですが、満開に近かったです。早いよ!
太平洋側と日本海側ってこんなに違いがあるのかあ。
金沢の兼六園ではちらほら咲き始めてるらしいですけどね。

WBC日本2連覇おめでとう!!

スポーツにはあまり(というか、全然)興味のない私ですが、因縁の韓国との決勝戦はわずかながら(わずかかよ)ハラハラさせられました。
延長戦に持ち込んだ時はこれまでかと思いましたが、さすがイチロー。
2点を見事に返してくれました。
何だかんだ、白熱した試合って面白いですよね。
日本て改めて野球強いんだなあと思いました。

長旅から帰ってきて疲れたせいか、今日は何事にもやる気が出ず、かと言って家でぐうたらしてても仕方がないと思い、2度目の散歩に出たりしました。
のんびり2時間くらい外で暇を潰そうと思ってたのですが、強風のため1時間で帰ることに。
砂埃がハンパなく舞っておりました。
群馬&東京で遊び暮らした日々からの反動か、家に帰ると途端につまらなくなってしまったという、何とも無気力な一日でした。散歩する気力があっただけまだマシかな?
無気力ながらも、連載は何とかのろのろペースで描き上げました。
明日もぐうたらな1日になりそうです;。

楽しかったよ!群馬&東京

今日は友達に会ってきました。
友達も相変わらずでした!
ヤマ電の韓国料理屋さんでお昼&トーク。
駐輪場が3時間無料だったので、3時間経つ前に一回チャリ置き場からはずしてまた駐輪。おかげさまで+3時間無料。
いーけないんだーいけないんだー!!
でも、連続3時間以上じゃないからいいと思うんだ。

皆さんお口にチャックですよー!!

ヤマ電に駐輪場出来たおかげで気軽に停められるようになりました!
スキップスキップランランラン♪

この後は家族そろってイタ飯食べに行くんだ。体重なんて気にしないw
今夜の23時半に高崎出て、金沢に着くのが明朝の6時半です。
約7時間の道のりですね。長いなー・・・。もう慣れましたが。
帰ったらスキビのファンブックと自分が送った荷物が待ってるんだ♪
こっちの荷物も片付いたし、群馬に未練はな・・・くないです;。
群馬の友達たくさんいるのになー。別れたくないなー!
実家が静岡に移転したらどこで友達と会うかな?長野か新潟かな?石川に来てもらってもいいかも!
って、かなり先の話なんですけどね。
もっと群馬にいたい気満々なんですが、そろそろ帰らないとまずいですよねー。帰らなきゃー!
また今度来るのはいつになるかわからないですが、それまで心身ともに成長しなければと思います。待ってろよ!!!!!(誰に言ってるのかわかりませんけれども)

オフ会感謝!

オフ会お疲れ様でしたー!
アキバでのオフ会ドッキドキの参加でしたが、とても楽しかったです!
正直「田舎者+オフ会初」の自分が話題についていけるのかとか、場違いになってしまうのではないかとか色々考えまくって、心臓バクバクで足フラフラで泡を吹きそうな状態だったんですけど、最終的には帰るのが名残惜しいくらい最高の時間を過ごすことができました。


以下長いので隠します。
↓  ↓  ↓

続きを読む

やることがいっぱいありすぎて

あうあうあ~~~~!!!な状態です。
実家に朝4時半に着きました。
古本ばかりが盛大に溜まってるし、目に入れたくないものばかりが目に入ってくるし、あれとかこれとかそれとかの処分いったいどうすりゃいいんだ~~!!
幸い今日は燃えないごみの日だったので、ゴミ置き場からいらないダンボールたくさん掻っ攫ってきました。
いーけないんだーいけないんだー!
実家に戻ったらパソコンの画面がでかくなっててびびりました。
見やすいし早いしいいわ~vvもって帰りたいくらいv
しかも、自分の漫画ちらっと覗いてみたけど、ノーパソとは何かが違うね。
大画面だから見やすいってのもあるけど、色も綺麗に見えるんだv
とかとか無駄口ばかりたたいてられないんですけどね;。
古本の整理ですよ問題は。
手っ取り早く処分する方法ないかなーなんて考えてたら、ブックオフの自宅買取があるじゃないか!と思って、早速ネットで会員登録。買取申込画面まで行きました。
が・・・銀行の口座番号がわからなかった;。通帳あっちに置いてきちゃったんだよおおおお!!!ああ~~~バカバカバカ!!!通帳目に入ったときにどうしてもって来ようと思わなかったんだろ?;
んーまあ、群馬では必要ないものだしね;。
これからコンビに行ってダンボール送る伝票もらってきます。
やること尽くめだーい!!

お知らせ

明日から群馬の実家に帰ります。
向こうにおいてある私物をこっちに全部送ろうと思ってるのと、東京でオフ会があるので、しばらくいなくなります。
本当は新幹線+電車で行きたいところなのですが、節約しなきゃいけないので、夜行バスで行くことになりました。
まあ、そんなにバスの中は狭くないとは思いますけどね。
帰ってくるのが23日の朝なので、それまで更新が止まります。
日記はいつもどおり書いてきますよー!実家でもパソ使えるので。
実家のパソがビスタになったらしいんで、すごく楽しみです!ワクワクvv

バトン!


ミノルさんからバトンいただきましたー!いつもありがとうございます!
いっぱいいただいたのですが、その中でも答えやすそうなのを2つ拝借。どもすみません;。

↓↓↓
長いので隠します。

続きを読む

錯覚2

今度は別のもの。
※また目がチカチカします。気持ち悪くなったらブラウザバックしてください。

お気づきかもしれませんが、「世界一受けたい授業」でやってたのです。
中々面白い(笑)。

続きを読む

こっちのがいいかなー

moon1.jpg
仕切りなおし。
こっちのがわかりやすいかな?
同じ色の月。

携帯の迷惑メール対策。
とりあえず、携帯から来るメール以外は全て拒否しました。
パソコンからのメールは受け取りません。
まあ、来なくなったからいいけどね。

以下チカチカします。


↓↓↓

続きを読む

目の錯覚

moon.jpg

同じ色の月でも背景の明るさによって違って見えるというあれをやってみました。
違って見えるかな?

迷惑メールうざいよー!

今日になってから携帯に来る迷惑メールが後を絶たないんですけど;。
拒否しても拒否しても後から後からまた来るし;;。もうやだよー!
どっからか個人情報漏れたのかなー?
やだなー!auに相談してみるかなー?アドレス変えるかなあ?
あーもーうざーーーーーーっっ!!(TДT)

朝日

asahi.jpg

一昨日の朝日

やっぱり雲ひとつない空っていいですね。
雲があっても綺麗だけど。
また朝に散歩をし始めてます。
夜歩くよりも朝歩いた方がダイエットにはいいみたいですよ。

そういえば。3月27日の金曜ロードショーで「ルパンVSコナン」やるって言ってましたね!
ど、どんな対決なんだー!?すっごく面白そう!!
劇場版だったんですかね??すっごいコラボ!!たっ楽しみ・・・!(;´Д`)ハァハァ

久し振りじゃの~・・・

久し振りにFiancé(e)を描きました。
約半年振りだったらしいです;。反省。
幸福な猫完結するまではしばらく放置状態続くと思います。
はうー申し訳なす・・・。

うああああああ!!

ひき肉買い忘れたああああ!!!
今日ロールキャベツ作ろうと思ってたんですよ!
全くバカにもほどがありますなあ・・・!今からまた買いに行かなきゃですよ!
今日はりんごジャム作ろうと思ってます。
紅茶入りりんごジャムもあるらしいので、チャレンジしてみたいな!

さーてと

お腹も落ち着いたし、連載も順調だし、そろそろFiancé(e)の方もぼちぼち再開しますかね。
長いこと描いてなかったので、前の絵とのギャップがすごそうですが、気にしない(ようにする)。
明日から始めたいと思います。頑張るぞー!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
