

バトンです。

バトンやりたかったので、探してきました。
意外と面白かった。もっと頑張らなきゃですね私。


続きを読む


捻挫っぽい

朝、戸をがらっと開けたらそこに段差があるの知らなくて、足をグキし、思いっきりビッターン!ってなりました。
何かの天罰だと思って大人しくしておこう。(苦笑)

じゃがいもケーキ

cake 002
cake 001

主人に手伝ってもらい、ケーキを作りました。
小麦粉いらずのじゃがいもケーキ。
わりといい出来ばえです。
裏ごしはざるでやりましたが、じゃがが中々潰れてくれなくて苦労しました;。

作ってる途中ですが・・・

韓国語講座サイト今日から作り始めました。
問題は音声。やっぱり音声がないと発音はどうするのかってのがわかりづらいんですよね;。
音声だけにしないで画像でやるかなあ?でも、口の部分見せるのやだし・・・。
とりあえず、音声なしで進めて行きたいと思います。音声ファイルとかDL出来るみたいなんですけど、パソコンの容量が心配で;。
音声はパソ買い換えた時に頑張って入れられるようにしたいと思います。
母音までは何とか終わりました。後は子音。頑張るぞー!

↓こんな感じで作ってます。今日出来たところだけですが。

韓国語講座

韓国語

kankokugo.jpg

韓国語の教材を借りることができました。
将来的には韓国語に関する何らかの仕事が出来ればなあと思います。
いつか韓国語を教えられるサイトも作りたいなあと思ってます。
・・・いつになるんでしょうか・・・;?

おおおおお!!!

NHKで新選組の番組やってた!
新選組といえば、「風光る」の中でのキャラしか知らない私。
沖田さんの恋人のとこで「医者の娘」が出てきた時はぞくぞくっと来ましたね!
マジどすかー!!??って感じ。
生八木邸も見れて至福の一時でした。
京都行きてー!!中学の修学旅行で新選組屯所跡行けばよかったー!!
でも当時は新選組なんてもの、全然知らなかったしなあ。

うひー!

今日は用事で金沢まで行ってきました。
行きは母が車で乗せてってくれて、帰りは電車で帰ってきました。
帰ると同時に一気に疲れと睡魔が襲ってきて、そのまま3時間以上寝こけてしまいました。
寝てる最中どこからともなく人の足音やら物がぶつかる音が。
起きてみると窓の外に何故か人!
ちょおおお!!!ここ2階ですぞ!!!
母に聞いてみたところ、他の家で屋根の仕事をしていたおじさんが偶然家の屋根を見たら、瓦がずれているのを発見し、診てくれていたとのことでした。
いや、マジで最初何事かと思ったから。

あと1枚!

連載あと1枚で300枚だよー!うひょー!!すごい!何だか感動!!
思いっきり無駄な場面多かった(いや、多い)気がするけど、もうそんなことどうでもいい!!
明日300枚目描けるかな?描きたいな!!頑張って描く!!
っていうか、こいつらいつまでこんな状態続けんのよ。ちゃっちゃとくっつけー!!とは思いつつも焦らしまくる私なのでした。

サイトの中身整理しました。

サイト内のイラストを整理しました。
塗り絵、キリリクイラスト、管理人がお祭りに参加した作品の一部を処分させていただきました。
線画を描いていただいた作者様方、大変申し訳ありません。><
線画を塗らせていただいたことは大変ありがたく思っております。どれも素敵な線画ばかりで惚れ惚れしておりました。
ですが、我がサイトの空き容量も残りわずか。これからどんどん更新されるであろう新しい漫画やイラストの数々を思うと、どうしても古いものを処分せざるを得なくなってしまい・・・なんて、聞き苦しい言い訳になってしまうんですが;。・・・何卒ご容赦くださいませ。
塗り絵本当に楽しかったです!ありがとうございました!
キリリクイラストも昔の恥ずかしいイラストが目立ったため、処分させていただきました。(いえ、今の作品も恥ずかしいものばかりではあるんですが;)
キリ番はこれからも続けていく予定ですが、キリリクイラストはもう置かないことにしました。
これからはこのブログでやっていこうと思います。
キリ番報告はそのまま掲示板でもどこででもどうぞ。
その他いただいたイラストは残さずとっておきます。やっぱり何物にも代えがたい大事な宝物だし。

今日は母の日


ka-ne-syon.jpg
今日はハハハハのヒー(ふざけてるだろお前)というわけで、カーネーションを買ってきました。
赤だとちょっときつすぎるかなあと思ったので、ピンクの可愛らしいのを。
白や黄色の方がお母さんらしいかなと思ったのですが、あいにく白はなく、黄色はあったんですが、値段がちょっと高かった・・・;。
母は花を育てるのが好きなので、鉢植えにしました。種を取れば来年も楽しめるしね!
ブーケも可愛らしくていいなあと思ったんですが、これも値段が高めでした;。
どっちにしろ生花って高いよね;。
母の日に生花を贈ったのはもしかしたら初めてかもしれません。

連載が長引いたわけ・・・

今回の連載が長引いた理由に、自分ちで気楽に描いてるので、描きたい台詞や場面を好きなだけ描こうとすることに原因があるのではと、最近になってようやくわかり始めてきました;。
前回はなるべく早く終わらせよう終わらせようとやっきになっていたのに対して、今回は何だか自分の描きたいところを詰め込むだけ詰め込んでしまってる気がします。
多分前回は、周りの連載が次々終わっていくのを見ているうちに自然と強迫観念にかられ、そのお陰であの枚数で済んだのかもしれません。・・・となると、「飛行機雲~」も自分ちで描いてたら相当な枚数になっていたのでは・・・??・・・なんて恐ろしい・・・;。
そんなこんなで、まだ当分終われそうにない「幸福な猫」。今年中に終われるのかかなり心配になってきました;。もうすぐ6月じゃんよー!

バトン

ミノルさんからバトンをいただきました。
いつもありがとうございます!!
「バトンやりたいなあ、そんじゃ、ミノルさんちに行こう!」みたいな・・・ごめんなさい;。

続きを読む

胃がもたれた・・・

kofunkouen.jpg

今日は近くの古墳公園でバーベキューしました。家から車で30分くらいの場所にあります。
こんないいところがあったなんて知らなかったって言う人もいるくらい絶好の穴場でした。
湖よりは規模がかなり小さい池ですが、、池にかかった橋がまた長くて、歩きながら10分は橋から景色が眺めました。
貸しボートがかなり安くて30分100円。
一番きつかったのはバーベキューの量。これでもかってくらい肉を食べ続け、野菜も食べ続け、もういいよーって頃にやきそば。
正直きつすぎました;。詰め込めるだけ胃に詰め込んだって感じ。
明日の朝まで胃がもたれてるだろうなこりゃ;。
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
