

元気ですか!

毎朝、体だるいなあなんて思いながら、お弁当作ったりしてる私なんですが、ふと、毎日「疲れた~」ばっかり言ってるから、逆に体も疲れやすくなってるんじゃないかと考えました。
なので、今朝から疲れたと言わずに「元気!」と言ってみようと思い、実践してみました。
「元気!元気!私は元気!」なんて言ってるうちは、割と体も元気になるんですが、しばらくするとまただる~んとなります。今日は1日中「元気!」と「疲れた~」の繰り返しでした。
しばらく「元気!」と「疲れた~」の往復が続きそう・・・(苦笑)
こんな私を誰かなんとかしてください。

というか、現在途中の連載を何とかしなければ;。
っつーわけで、お風呂入ってから続き描きます~。

吾平のブーツについて

airab.png

吾平の履いているブーツなんですが、「6月の設定なのに、ブーツって暑くない?」なんて思われるかななんて内心びくびくしてたので、ちょっとだけ言い訳。

実はこれ雨対策用のブーツで、長靴がブーツ型になってるものなんです。
というのも、吾平の休日ファッションを考えてた時に、ちょうどテレビで長靴がブーツの形になってるものが流行ってる(らしい)とか何とか言ってたので、これは使える!と思って吾平に履かせたのがきっかけです。

なので、誤解しないでくださいねー。(多分気にも止めてないだろうけど;)


さて、話は変わってこっちの近況なんですが、日本海側は相変わらず長雨続きです;。
いつになったら梅雨明けするんでしょうか?いい加減に止んでほしいです。

関東は梅雨明けしたんでしたっけ?いいなー・・・。
海行きたいなー。近いのに…。

パソコン買ったどー!!

画像

来た来た来ましたよ!パソコンが!!NECのLavieです!
むふふ~~vvニヤニヤニヤニヤvv念願のピンクのパソコンv
これで、サイト移転の作業やったりお絵描きしたりブログ書いたりお絵描きしたりお絵描きしたりするんだ!!
今からバッテリー入れて見るのが楽しみです!
まずはデータをこっちのパソへ移すのだ!!やるどー!!!

日食!


画像 002

月食と言いそうになり、何度も日食と言い換えた私です。
いい具合に見えましたね。仕事中でしたけど(笑)
会社の皆総出で日食を見ました。肉眼で。
雲が丁度たなびいてくれていたので、薄い雲がかかると日食がありありと見て取れました。
人生初の日食を、この目で見れて嬉しいですv!
次は26年後ですってね。26年後の自分は一体何をしてるのか・・・。あと倍くらい年取んなきゃいけないなんて・・・先は長い。
次の日食では地元で綺麗に消える皆既日食見られると言ってました。
忘れてて別の地に住んでなきゃいいけど・・・。

妹が結婚します。

画像 001
画像 002

ホテルでの食事。


昨日は旦那と実家に帰ってました。
妹と韓国の男性との結婚が決まり、韓国にもうすぐで妹が行ってしまうので、家族皆でお祝いです。
式はまだ行わないようで、妹が韓国の生活に慣れてきたらすると思います。お金溜めとかなきゃなあ・・・。
妹の相手は今大学3年生で、私よりも2歳下。軍隊から帰ってきたばかりで、大学も武道学科ということもあり、かなりのマッチョでした(笑)
軍隊のせいか、韓国人てみんなマッチョだよなあ・・・。
大学卒業したら大学院に通うと言ってました。
そうそう、相手の大学は私と妹が通った大学と一緒なんです。
将来は武道の先生になりたいと言ってました。
いやいや、すごいよ。
妹がもうすぐでいなくなっちゃうので、寂しいです。(T-T)

明日は晴れるかなあ?

最近雨ばっかりで、そのうち自分にもカビ生えるんじゃってくらいジメジメします。
仕事休んで1日中ぐでーっと寝転んでいたいです。
モチベーションが上がったら次ページ描き始めたいと思います。今んとこ無理みたい。(なんですとー!?)

そろそろゴールが見え隠れ?

描きたい場面ももうすぐかなーと思う今日この頃。
後何枚くらいで今の連載終わるかなあ・・・?
多分50枚じゃ終わらない、絶対;。
400枚行くか行かないか。そんな感じで冷や冷や汗汗してます。(なんのこっちゃ)

バトンだぜ!!!

ミノルさんからもう一個いただてきました!
行ってみよう!

続きを読む

バトン

ミノルさんからバトンいただきましたv

続きを読む

ボブユッキー

bob.png


本家のぱっつんお題に惹かれてこっそり参戦。
お題板って昔はよく参戦させてもらってたんですが、連載描くようになってから描くのが段々恥ずかしくなってしまい、今ではめっきりです;。
たまに自分ちで気楽にお題板の参戦したいですね。時間があれば。

ということで、今回湯来にぱっつんストレートさせてみたら、キャリアウーマンぽくなりました。
ぱっつんストレートボブといえば、「シティハンター」の冴子さんでしたね。
彼女はかなりかっこいいと思います!
湯来も将来警察官になればいいよv

今日は1日中土砂降りでした。
会社からの帰り所々水溜りが出来てたので、浸からないようにゆっくり運転(だったと思う)で帰ってきました。
何か晴ればかりが続くと暑くて嫌だけど、雨ばっかりって言うのもかなり憂鬱になりますね。
結構疲れやすくなるし。


*こっから独り言*

続きを読む

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
