

次の連載のこと・・・

幸福な猫の次の連載は我らがユッキー(ナ)の番なんですが、出だしをどうしようか迷ってます。
飛行機雲→猫と来たら次は何がいいかなと考えてみたのですが、なかなか思い浮かばず;。
花・・・かな?なんてこれまた考えてみるんですが、どんな花がいいのやら・・・;。
うーん・・・思い浮かばなければ始めはノータイトルでやってみてから決めることにしそうです。
何かいいものないかなあああ・・・・!!!・・・
菊とか・・・?
湯来「ちょっと!!!!!!!(`△´#)」

サイト開設5周年

我がサイトも開設してから5周年を迎えました。
昨日からせこせこ描いていたイラストが夜になってようやく完成し、アップしたのはいいものの修正個所を何個か発見してしまい、修正に時間がかかってしまいました。
しかも昨日はわけのわからない頭痛と吐き気に見舞われ、更新した後日記が書けずそのまま放置;。
あれか?昨日ソフトクリーム食べた後あずきバー食べたのがいけなかったのか?
まあ、なにはともあれ、こうして無事に5周年目を迎えられたことにとても感謝いたします。
サイトに足を運んでくださる皆様、いつもありがとうございます!投げキッスvv!!(おえ~)
今回のトップ絵は信之助を省いたいつものメンバーを描かせていただきました。
オンマウスで本日の欠席もとい、遅刻者が出てきます。

信之助の遅刻理由:

信之助「な!何で撮影終わってんの!!???集合って午前10時って言ってたよね!!!????」
あやみん「言ったけど、10時は10時でも昨日の10時だよ。」
信之助「!!!!!!!!!!!!!!(騙された)」


さて、5周年を迎えたところで、ミノルさんからタイムリーなバトンをいただきましたので、やってみたいと思います!ヒャッホーーーーーイ!!!

続きを読む

本日これで3回目。

何が3回目って、手に火傷がですよ;。
1回目がアイロンでジュッてやって、2回目がオーブントースターでジュッてやって、3回目がお茶をこぼしてギャッてなりました。
これはもう災難を通り越して馬鹿としかいいようがないです。
私って結構手元足元不注意なことが多くて、よく物落っことしたり、転びそうになったりなんてことは日常茶飯事。
でも火傷3回連続ともなると、さすがにこれは自叙伝書けるなと思いました。(書けるか)
もっと周りに注意しながら生活しなきゃなあ・・・。
万一手が使えなくなったら足か口で絵を描くんじゃないかと思います(笑)

どもすみません;

只今ネットのつながり具合がかなり悪くて、今日中に幸福な猫を5枚アップする予定だったんですが、できなくなってます;。
まとめて読んでくださってる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
夜は特につながりにくいみたい~;;;!><

昨日のお昼

P1010359.jpg
昨日から発売された、TBSの「知っとこ!」×「サークルKサンクス」の期間限定コラボ商品。「世界のしあわせごはん」をお昼にいただきました!
サークルKが家の近くにあってよかったー!!

写真撮る前に①のなすび食べちゃいましたが、他は買った時のまんま残ってます。ふー危ない危ない;。
そして、③に乗ってたエビが②の上に移動してました。これがコンビニから帰って来た後の弁当アクシデントだ!!

お弁当に入ってた栞の内容です↓。

①ヒオス島(ギリシャ)
ナスと牛肉のトマト煮
牛肉とナスをトマトで煮込みました。ナスの甘みと牛肉が相性ばっちりです!

②フランクフルト(ドイツ)
ジャーマンポテト
ホクホクのじゃがいもにベーコンとバター。ドイツの代表的な料理の一つです。

③香港(中国)
豚肉とザーサイのビーフン炒め
鶏がらスープやオイスターソースで仕上げました。コリコリッとしたザーサイの食感も楽しいアクセント。

④ゴールドコースト(オーストラリア)
海老のガーリックソテー
海老をニンニクで香ばしく焼き上げ、仕上げにワインをひとふり!風味豊かな一品です。

⑤キャンディ(スリランカ)
野菜たっぷりの炒めご飯です。鶏がらスープと野菜の旨みをお楽しみください!

⑥オスロ(ノルウェー)
ミートボール
ミートボールはノルウェーでは代表的な料理の一つです。
特製デミソースで仕上げました。現地ではジャムを添えて食べることもあるそうです。

⑦ニューヨーク(アメリカ)
レモンペッパーチキン
ペッパーを効かせたスパイシーなご飯とジューシーなグリルチキンのコラボ!ポイントはレモン!さわやかな酸味でさっぱりと食べられる一品です。

⑧台中(台湾)
ウァンドツァカンベイ
帆立をきぬさや・いんげん・人参と彩り鮮やかに炒め合わせました。隠し味のXO醤が決め手です!

⑨リヨン(フランス)
サーモンのスクランブルエッグ(グラタン風)
サーモンのスクランブルエッグをグラタン風にこんがりと焼き上げました!

⑩フィレンツェ(イタリア)
トスカーナ風サルシッチャ煮込み
サルシッチャとはソーセージのこと。野菜と一緒にじっくりと煮込み、旨みをギュッと凝縮させました!

一番好きなのはやっぱり⑨でした。
どれもすごくおいしかったですけどね。
9月30日までの期間限定発売なので、あと1回くらい買ってしまいそうです。
税込530円なのがまた丁度いい!もっと高いのかと思った。

やっべ;

もうすぐお父さんの誕生日でした。
今日気付いてしまった;。
うーーーん何にしよ・・・。買ってる暇ない・・・。

余談ですが、中学の試験で「大政奉還」ていう答えを「政権交代」と書き間違える子が多いみたいです。うん、私でも書くww
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
