

ケータイ変えました。

今日は雨でしたが、ちょっとお買い物。
長年使っていたauのsweets pureに代わって、新しくiidaのPLY(プライ)が仲間入りしました。

↓ ↓ ↓
http://iida.jp/products/ply/gallery/

色はもちろんピンク。
最近のケータイは高いだけあって従来の物とはやっぱ何かが違います。

画面がでかいが、ボタンが小さい!!(そっちかよ)
画面でニュースが勝手に流れてます。便利ですね。

設定変更やら着うたDLやら慣れるまでに手間がかかりますが、ぼちぼち慣れればいいなあと思います。
開き方がオシャレ!スライドだよ!スライド!!今までこんなケータイ持ったことないよ!!(コーフン)
ワンセグもついてるので、テレビ見れるんだろうなvいいなこれvv
これも長年重宝しそうです。落としたりしないように気をつけなきゃ。

気分転換

ショックから立ち直ったし、心機一転。気持ちを切り替えるためにテンプレ変えることにしました。
早速探してみると可愛いのがあるじゃないかvv
動物飼えない私にとって、このテンプレは癒しの空間になるはず!
あー!猫飼いて―!!!

ショックだった訳

一昨日何であんなに意気消沈してたかと申しますと、6月に韓国で市議会選挙があるんです。
それで韓国にお嫁に行ってる妹から「旦那のお父さんが、選挙に出馬するからその手伝いに来てくれ」と言われました。
しかも手伝いに行ったら帰ってくるのが、6月末になると。

当然断ったんですが、食い下がられてしまい、今月19日(つまり明後日)には飛行機も予約すると言われました。

仕事もあるし無理だと言ったんですが、中々諦めてもらえず、会社の了解が得られれば行くと言うことで納得してもらいました。
むこうの家の人からも直にお願いされてしまって、何でも飛行機代含め交通費もむこうでの生活費も持ってくれると言う具合だったので、断るに断り切れず、ずるずる~~~っと「わかりました」と了解してしまったんです。

会社に言ったら「クビ」とか言われないかなあと考えては落ち込んで、昨日の日記を書いたのでした。
だってGWもたっぷり休みもらっときながら、また韓国行くなんてあり得ないですよね!
私が社長ならそんな社員即刻クビにする!!と脳内の自分が夜通し討論を繰り広げてました。

そして運命の朝、社長の奥さんに相談してみたところ、「いきなり1カ月以上も休まれても困るし、辞められても困る」と言われました。
私を救ったのが、「辞められても困る」という言葉でした。
や、辞めろとは言われなかった!!!><

私の引き継ぎをしてくれる人が近くにいなかったので、当然と言っちゃ当然ですが、かなり気持ちが軽くなりました。
妹に断りの電話を入れた後も、なおも食い下がる妹。どれだけ必死なのよ。
会社も辞められないし、仕事抜けるわけにもいかないから行けないときっぱり言うとさすがに妹も諦めてくれました。
最初からこう言ってればよかったな。
会社に相談してよかったです。この不景気の中、会社から必要とされてることが、何よりも嬉しかったです。
妹には後でお菓子でも送っとこう・・・。

ショック…

zun.png

今日ショックな出来事がありました。
あまりにもショックすぎて、どう書いていいのか分からず、マウス描きで今の気持ちを描いてみました。ペンを持つ気にもなりませんでした。
(ちなみに代理は信之助)

いきなり余命3日と医師から宣告されたような気持ちです。
気持ちの整理が全然できないまま「わかりました。」と言わざるをえませんでした。

もしかしたら仕事辞めなければならないかもしれない状況です。

どうしたらいいんでしょうね私・・・?

Fiancé(e)更新しました。

メモ帳に保存する時にunicodeがどうだとか出てくるのは、多分Fiancé(e)の「é」のせいだと思う。
前はそんなことでなかったのに、新しいパソになってから出てくるようなり、そのまま保存してアップするとトップが文字化けをしてしまうという現象が;。

まあ、解決したからいいんですけどね。でも、Fiancé(e)ってたまにしか更新しないので、次更新する時までにはそのこと忘れてて、同じことの繰り返しです。ははは。

あと1枚更新しようと思ってますが、幸福な猫も描きたいなあ・・・どっちにしようかな。

眠い…

今日は朝からずっと眠いです。
起きた後もまだ眠い、顔を洗っても眠い、眠気覚ましにコーヒーを飲んでもまだ眠い、車乗ってても眠い(居眠り運転はしてないよ)、仕事してても眠い、お昼になっても眠い、ダメ押しにコーヒー飲んでもまだ眠い、仕事終わっても眠い、スーパーで買い物しててもまだ眠い、夕飯作る前に仮眠取ったんだけどまだまだ眠い。
私の睡魔は中々離れてくれないようです。1時間くらい爆睡しようかな。
GWの疲れかなあ。

幸福な猫一休み。

久し振りにFiancé(e)のところ見てみたら、最近の更新が1月でした。
そんなに経つのか・・・。なので、また1~2ページくらいFiancé(e)を更新したいと思います。
自分ちだと更新が楽でいいですね。マイペースすぎなのもよくないですが。
ゆっくり頑張ります。

続きを読む

仕切り直し

韓国の報告です。
今度はメモ帳でメモってから!
っていうか、ブログに載せれるような写真がほとんどありませんでした;。ガビーン!

なので、本当に簡潔です。

続きを読む

ちょw

韓国の報告してたらいきなりIEダウン;。報告内容がまっさらになくなりましたorzもういや・・・。
気持ちの切り替えができたら、また後ほど報告させていただきます。

バトンです。

今日韓国から帰ってきました。ただいまただいまー!
片付けと報告は後回しにして、さっそくバトン行きたいと思います!
ミノルさんありがとうございますですよ!!

続きを読む

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
