

残念無念

サッカー負けちゃいましたね。
ぶっちゃけ日本ボロ負けするんじゃないかと思って、前半すら見ずにさっさと寝てしまった非国民な私ですが、PKまで持ち込んだのには感心しました。
結構頑張ったんだな~~~まあ、どうでもいいか。
4年後はせめてベスト8まで行ってほしいなとこっそり思ってます。

べっくらこいただ!

仕事中カッター使っていたら、誤って指先をざっくり。
ぺろ~んと皮がめくれ、血が滴り落ちる一歩手前で応急処置をしました。
いい機会なので、仕事帰りにキズパワーパッドを購入。
普通の絆創膏と同じ要領で使えばいいだろと思ってたんですが、案外違うもんなんですね。(苦笑)
試してみたけれど、すでに血は止まっていて、あまり膨らまず・・・。
ちっちゃい傷は普通の絆創膏で行けそうだし、今度でっかい傷こさえた時に試してみるべか・・・。

寝違えた・・・

昨日の朝からずっと首の後ろが痛いです。
多分寝違えたせいだと思うんですが、こんなに長引いてるのは初めてです。
普通だったら半日か一日経てば治るはずなのに、一向に痛みが和らぐこともなく、湿布を貼ったり首にタオル巻いたりしてます。
明日には治ってるといいんだけど、どうかなあ・・・?

童謡

韓国語講座でやっている内容で、童謡を歌ってるのですが、参考になるサイトがあったので紹介します。

韓国のサイトなので日本語訳はないですが、画像も可愛いしわかりやすくていいです。
ちょっとでも興味ある方はぜひ。

たのしいWebえほん(日本のサイト)

동요세상 童謡世相(韓国のサイト)

つぶやいてみる

そろそろトップ模様替えしたいですね。
次は誰にしようかな?
雅夫にしようか、それとも今まで出したことないキャラにしようかなあ?
例えば美優とか。

まっつあんは・・・別にいいか・・・。
松崎「おいーーーーー!!!」

最近更新遅くて申し訳ないです。
しばらくこの状態続くかも・・・。

プライちゃん

携帯
携帯機種変した時から擬人化してみたかったので、しちゃいました。
黒にピンクの色調ってなんかゴシックテイストだなあと思い、こんな感じに。
ちょびっとキャラ設定:
普段無口なくせにしゃべりだすと声が大きめ。最近大きさをちょっと調節できるようになりました。
おっちょこちょいなので、よくポケットから滑り落ちます。
案外傷つきやすく、水に弱いです。
人見知りが激しく、鞄の中に隠れてるおかげで探すのが大変です。
着うたはまだ4曲しか覚えてません。もっといっぱい覚えてほしいなあ。
動きも結構遅め。たまに私をイライラさせてくれるマイペースな子です。

選挙

母から電話があり、無事に妹の嫁ぎ先のお父さんが市議会選挙で当選したそうです。
しかも1等当選!
おお~!よかった~~~!!!
手伝い行けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、何とか乗り切ってもらえたみたいでホッとしました。
あ~これで安心して仕事に専念できる。
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
