

(;一_一)

連載の続き描きたいんですが、それよりも先にトップの模様替えをしようと思っててせこせこ描いてます。
ですが、あまり時間的に余裕がなく、中々進んでません;。
来月上旬あたりには仕上げたいんですが、お盆までは忙しいかも・・・。

それはともかく、最近暑くなると同時にGやらヤモリやら出てくるようになりました。
Gは先週から数えて3匹。ヤモリは風呂場に1匹いました。
ヤモリの時はビビって風呂場から逃げたんですが、風呂に入れないのも嫌なので、掃除機で吸い取ろうとしたんですが、失敗。最終的に親に逃がしてもらいました。

Gの場合、家はなるべく綺麗にしてるつもりなんですが、頻繁に出てくるので心底困ります;。
掃除し足りないのかなあ?
早く秋になってくれないかなあ・・・。

ネコちゃんイラスト

neko.jpg


講談社でまたイラコンの募集をかけていたので、応募することにしました。
今回はネコちゃんイラストですよ!!!
にゃんこ大好きな私には堪らない募集だったので、キターーーーー!!!って感じでした。
しかし、いざ描こうとすると中々いい物が思い浮かばず、締め切りが迫る中ようやく今さっき完成しました。
写真は途中段階で撮ったもの。背景は前回の豚まみれに引き続き、猫まみれとなりました。
割と自分の中ではいいほうなんじゃないかと・・・。
締め切りギリギリでしたが、完成してほっと一安心。
ただ、はがきの面がつるつる素材なので、描きにくいんです;。ケント紙のような素材だったら鉛筆の下書きも消しやすいし、色も塗りやすいと思うんだけどなー・・・。
なにはともあれ後はポストに投函のみ!
楽しみだー!!

明日は福井

明日は都合で福井に行くことになりました。
福井・・・隣りの県なのに、何が有名なのかわからない・・・。
お土産ってどんなんがあるのかなあ?

かっつかれた

「かっつく」とは石川では「ぶつかる」という意味です。
最近能登弁が定着し始めたあやみんです。こんばんは。(ニュースか)
今日帰宅途中、信号待ちで後ろの車にぶつけられました。
幸い怪我もなく、車も傷がちょっとついただけだったのですが、衝撃はドンという感じでした。
初めての経験で正直対処に困る私。
相手はおじいちゃんで、警察呼ぶようなことでもないし、その場は話し合いだけで済ませたのですが、相手の名前と住所を聞かずにすたこら帰ってきたので、しっかり親に注意されてしまいました。
考えてみたら相手の名前と住所と電話番号訊くのは当然のことだよなと後々反省。
今度こういうことがあったら気をつけねばなあと思いました。

あ、ちなみに大阪では追突されることを「オカマ掘られる」って言うらしいですね。あまりいい表現じゃないけど・・・;。

あ゛づい゛・・・

昨日に引き続き、今日もすごい暑さですね。
今の家は海の近くなので、群馬の実家に比べれば全然余裕ですが、やっぱり暑いものは暑い;。
それでもクーラーをつけずに扇風機だけで何とかしのいでます。
電気代がもったいないというのもあるんですが、熱中症予防のためでもあったり。
熱中症はクーラーばかりの生活が続くと汗をかきにくくなるため、起こりやすくなるそうです。
自分は汗かきにくいなんて自慢してるそこのあなた!要注意ですぞ!!

私の場合は職場で滝のように汗を流し続けてるので、熱中症になりにくいのではないかと思います。汗かかないと体温調節ができなくなっちゃうしね。

そういうわけで、今日一日中汗をかきかき、水で濡らしたタオルを首に巻いて、合同誌の表紙イラストを描いておりました。
久しぶりにアナログでイラストを描いたので、危うい個所があったり、失敗したところ修正しまくったりで大変でしたが、なんとか終了!あとは提出のみです。
秋頃には出来上がるんじゃないかと思ってますvわくわくvv
詳しい内容は後ほど連絡しますので、買ってやってもいいよという方はよろしくお願いしますね!

お盆予定

今年のお盆休みは12日に福島へ行く予定です。
そしてそして、ついに新選組局長近藤勇と土方歳三の墓へ行くことになりました!!!
新選組ファンとしては行っておかねばならぬところでございましょうよ!!!(興奮)
昨年の容保様のお城に続いて、今年は局長副長の墓とは生きててよかった―――――!!!!
来月が待ちきれない!!!

セリフが…

今途中の443枚目、二人のセリフがなかなか決まらず止まってしまいましたが、今日ようやく定まりました。
二人とも暴走するキャラなので、なかなか話が進みにくくなってる気が・・・;。
誰かこの二人止めてくれー!
でも描いてて楽しいのは事実w

ぶつぶつ

右手薬指にぶつぶつができ始めて早半年。ようやくその正体が水虫なんだとわかってきました。
最初は唯の手あれか湿疹かと思ってたんですが、親に見せたところ水虫ではないかと言われ、初めて納得。
薬をしばらく塗っていたら治まってきました。
それにしても痒い。皮が剥けておばあちゃんの指みたいです。
早く治るといいなー・・・。

信之助「ふふふ・・・僕の呪いだよ・・・」
あやみん「いい度胸だこの野郎。」
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
