

シンノスケゼミ

semi.png


いつまで続くんだろうこの暑さ・・・;。
というわけで、信之助に蝉になってもらいました。

信之助「意味わかんないよ!!!」

今日はザ・ミュージックアワーにゆずが登場してました!
グッドタイミング!お風呂にも入ったしゆっくりゆずが見れる~vvと、うっきうきで見てたんですが、芸人どぶろっくの最低すぎる歌に萎えました;。
何であんな最低な歌をゆずの前で歌うんですか!!(-_-メ)
それをOAする番組もどうかと思うんですが・・・。

その後のライブは、最低な気分を忘れさせてくれるくらい最高でしたけどね。
中居のムチャブリに感謝!!虹の特別バージョンに夏色まで聞けたし、言うことない!!
悠仁のブブゼラが可愛かった!もしかしたら今のツアーでも使ってるんだろうな。
いいなー。またライブ行きたいな・・・。

セミ子

semi.jpg
職場のあちこちで蝉を見かけるようになりました。
まだまだ暑いせいか蝉も元気です。
今から頑張って連載の続き描きますよ。

映画

週末に近くのレンタルビデオ屋さんでDVDを借りてきました。
新作も旧作も80円。いや―昔と比べてすごく安くなったな~。
なんて思いながら物色していたら、「アリス・イン・ワンダーランド」を発見!
おおお!この前映画やったばかりなのにDVDになるの早いじゃないですか!
最近はDVDで発売されるの早くて助かります。
昔なんか放映中に見たいなあなんて思ってても、レンタルで発売される頃には何が見たかったかなんてころっと忘れてますもんね。

内容は「不思議の国のアリス」の続編みたいなものです。
1回目は字幕見たんですが、意味不明な個所も多々あり、もう一度吹き替えで見てみました。
ジョニーデップは相変わらず面白いし、主人公の女の子も可愛かった!
ハンプティダンプティも出るのかなと思ったんですが、最後まで出ませんでした。
やっぱりディズニーだからかな?

そういえば、ディズニーでこの映画と似たようなのが昔あったなあと思い出したんです。
内容は「オズの魔法使い」の続編という感じです。
「オズ-OZ-」っていう映画で、ドロシーが精神病院に送られて危険な目にあいそうになった時にお姫様が助けに来るっていう話なんですが、気になり始めるとものすごく見たくなってしまい、レンタルビデオ店で探してみました。
が、全然見つかりませんでした。何でも廃販になったらしいです;。相当昔だったからな・・・。
見たい・・・どこかに探しに行けばあるかも。探そうかな・・・。
結構怖い内容ではあるのですが、楽しく見れるものでもあるので、今度発見したら皆で見たいなと思います。まあ、ビデオでだろうけど・・・。

450枚行っちゃったよ・・・

幸福な猫ついに450枚まで行ってしまいました・・・。
予想ではこのくらいまでで終わるだろうと考えていたのですが、まだまだ終わらせてはもらえないようです。こんにゃろめ!
500枚ももう確実に射程距離内です;。どんだけ行くのよ?もう知らない・・・。
なんくるないさってな感じでまたぼちぼち描き進めていきたいと思います。
まだつきあってやってもいいよという方のみ、しっかりついていただければ幸いです。(自分自身手放しそうではあるけど・・・)
最後まで頑張るとも!えいえいおー!!
ってか、明日から仕事だ―・・・頑張るぞー・・・

アバター

会社の方から借りたDVDを地元の中高生の皆と観ました。
私はすでに字幕で1回だけ観たんですが、吹き替え版も案外よかったです。声優の人はすごいですね。
主人公の声がちょっと違和感あったようにも感じましたが、慣れちゃえばこっちのもんで、さして気になりませんでした。

んが、観てる途中眠気が襲ってきて、疲れてるせいか何度も寝てしまおうと思ったのですが、画面が気になってなかなか眠れず、結局最後まで観てしまいました;。
その反動で帰りの運転がかなり辛かったです。
主催者の大変さを嫌というほど味わいましたが、思いのほか皆集まってくれて嬉しかったです。
またこういう機会を設けて映画観たいな・・・。

福島に行ってきますた!

昨日の夜福島から帰ってきました。
福島はかなり涼しく、むしろ寒いという感じでした。
台風の影響からか雨もぱらついていましたが、しばらく前のカンカン照りよりはマシです。

12日の午前0時半頃我が家を出発。車で5時間程かかって福島の会津若松に到着しました。

f1.jpg

天候は薄曇りでしたが、爽やかな朝でした。
薄くかかった雲に朝日が映る空は何とも幻想的です。

そんな空をうっとりと眺めている内に、猪苗代湖に到着。

f2.jpg

ちょっと肌寒かったのですが、ここで朝食のおにぎりとサンドイッチを食べました。
昨晩睡魔に見舞われながらも、頑張って作ったお弁当は最高です!

一行は一路、白虎隊の会津藩校日新館へ。

敷地はかなり広く、山の麓にあるので、こんなところで勉強できるなんて最高だろうなあと思いました。

f3.jpg

一、年長者の言ふことに背いてはなりませぬ
一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
一、虚言を言ふことはなりませぬ
一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
一、弱い者をいぢめてはなりませぬ
一、戸外で物を食べてはなりませぬ
一、戸外で婦人と言葉を交へてはなりませぬ

ならぬことはならぬものです



なんかすごい・・・。



f4.jpg

日新館の説明です。
長くて読みにくいので、写真に収めるだけで満足しました。


f5.jpg

立派な看板です。力入ってるなあ・・・。

次はいよいよ近藤勇の墓ですよ!!興奮!!


f6.jpg

おおおおおおうここが!!!なんだかドキドキしてきた!!
近藤勇の墓は他にもあるようですが、とりあえずここが有力なのではと思われます。
近藤さん!!\(○´Д`○)/


f7.jpg

んが、道のりは相当きつかった。
人目をはばかるように続く山道。登山に来たんじゃないのに!!

f8.jpg

どこまでも続く山道・・・。

f9.jpg

まだですか・・・?

f10.jpg

獣道ぢゃないですか・・・(;´Д`A ```

f11.jpg

おおおおお!!つ、ついに・・・!!!(◎▽◎;)


f12.jpg

キキキキキキキキキタ―――――――――――――ー!!!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

向かって左が近藤さんの墓。そして、右が土方歳三の墓ですよ!!
会いたかった――――――――ー!!!!
土方さんの家紋が「風光る」と墓では逆向きなんですね。
何でも土方家の菩提寺にあるお墓がこれとは逆向きなんだとか。
ん?てことはこの墓は土方歳三の本当の墓ではないのかな・・・?

f13.jpg

墓の脇にあった石。なんて書いてあるのか全く分からず・・・。

「辞世 近藤勇」しか読めません・・・。

この後は私が車で眠りこけてる間に塔のへつりで旦那が撮った写真です。

絶壁がすごいね!


f14.jpg
f15.jpg
f16.jpg
f17.jpg
f18.jpg


帰りは釣り堀で岩魚を採って食べました。
自然の恵み~vvホクホクvv
久し振りに釣った魚は絶品ですv

短い期間でしたが、実りある2日間でした。来年はもっと楽しみたいですね。
てか、静岡行きたい・・・。んが、お金がない・・・;。私のお盆はこれでオワタ\(^O^)/・・・

残った期間は地元の中高生たちと映画鑑賞(DVD)の予定です。
映画はアバターなのです。
映画館近けりゃなあ・・・。

もうすぐ出発

「全っっ然よくない!!!!!」

幸福な猫448枚目に対する麻保の抗議です。こんばんは。
心の底から喜んでる信之助ですが、麻保から嫌われていることに気付いてない哀れな奴です。
そんな自分の哀れさにも気付いてない信之助は、これからも哀れな人生を送ることでしょう。

でも、同情する必要はありません。だってそれが信之助だから。


微妙に変なテンションでお送りしてます。
もうすぐ福島へと旅立ちます。
普通だったら朝出発して夕方頃着くというのが一般的なんですが、我が家は夜中に出発して、早朝に着くというやり方をとってます。
昼間の暑さを避けるためと、渋滞につかまらないようにするためです。
しかし、仕事終わった後の準備ってきつい・・・。車の中では寝てればいいんですけどね。
・・・眠いです。ちょっと仮眠取ろうかな。

帰ってくるのは14日の朝になります。
それまで信之助の糠喜びにつきあってやってくださいませ。

トップ模様替えしました。

airanatu.png

( ̄TT ̄)鼻血ブ――――――!!!!

やばい!!我ながら可愛いvv
なんなのもうこの子!!普段こんな顔しない癖に!!悩殺!!!
これが麻保だったら私もう死んでもいい!!

親バカ全開な私ですが、今回は珍しくアニメ塗りで行かせていただきました。
初アニメ塗り。案外楽しかったですv
本当は湊も入れたかったんですが、時間的に余裕がなく、考えてみたらもう8月。
夏祭りすでに終わってるところもあるんじゃなかろうかと、急いで吾平のみ描かせていただきました。
シーズン過ぎちゃったら恥ずかしいですもんね!

時間があったらアニメっぽい皆を描いていきたいですね。
web拍手とかトップとかで考えて行きたいなあ・・・。

明日からはまた連載を頑張りたいと思います。


あ、でも明日は夕飯当番・・・ガショック!!!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
