

原発頑張って!

原発の状態が心配でテレビで確認中。
専門用語ばっかりで、私の小さなおつむに入る内容は少ないけれど、応援するしか今はできないのです。
命がけで作業されてる方々には頭が下がります。
頑張って頑張って!!


mixiにて気になるニュースを発見。
泣けた・・・!
「自分にできることをしたい」…韓国人留学生が被災地に残った理由

応援メッセージ 吾平

airames.png
一日一日を大切にして生きたいと思います。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

応援メッセージ 麻保

mahomes.png
大変かもしれないけれど、みんなで一緒にがんばろうね!

(;ω;)

ペプシビーズ
会社の自販機の広告が変わってました。
B'zの広告見てちょっと元気出た。(単純すぎ・・・)

連載の更新予定

感情的になってすみませんでした!
皆さん色々思うことはあると思いますが、「1日も早く復興!」それだけを考えて行きたいと思います。
漫画の連載は3月いっぱい停止したいと思います。
気持ち的にどうも落ち着かないのと、漫画で気を紛らわせることで現実逃避してしまいそうになる自分に喝を入れたいのです。
というわけで、こんな作者で本当に申し訳ありません。
4月ごろを目安に地震関連の速報が落ち着いきましたら、ゆっくり更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

何故?

民放がバラエティを流すのが許せない。
こんな大変な時なのになぜ笑ってられるのか・・・。
避難所で生活している方々や救助を待っている方々のことを考えて自粛するべきではないんでしょうか?
もっと深刻に事態をとらえて、最低1ヶ月はバラエティは放送するべきではないと思います。
日本国民全体がこのことをもっと真剣に考えるべきじゃないんでしょうか?
そうしない限り、大震災の復興は進まないんじゃないかと思います。
と、声を大にして言いたい!!

寝ても覚めても怖い・・・

相次ぐ地震と福島第一原発の問題に気が滅入りそうです。
テレビつけるとどんどん悪い方向にことが運んで行くようで、怖くて見ないようにしようとテレビを消して横になっても、気持ちが高ぶって中々寝付けないし、かといって絵を描く気にもなれず・・・。
何をすれば気持ちが落ち着くのかもわからないまま時間が過ぎて行く気がします。
とりあえず、祈るしかない。祈ろう!!

!!!!!!

今静岡で地震があったらしく、実家が心配です。
電話が通じないいいい!!!!
津波の心配はないとのこと。無事でいてくれ!

勇気出した!

近くのホームセンターで東日本大震災の募金をしているとの情報をゲットしたので、仕事帰りに募金してきました。
少しでも被災者の方の力になりたかったのと、1日でも早く復興してほしいという願いを込めました。
私一人の金額では全然役に立たないとは思いますが、一人一人が心がけることによって、少しでも早く復興が進むんじゃないかなと思います。
本当に微々たる力ですが、どうか被災者のもとに届きますように!

なんというか・・・

あまりにも大きな被害にただ呆然とテレビを見ているしかできず、本当に絶望的だなと思いました。
一昨日と昨日、韓国の友達から大丈夫かという電話があり、心配してくれて本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
今日の石川は気持ちいいくらいにいい天気で、大地震があったことが嘘のように思えてなりません。
今はただ被災地の無事を祈るしかないなと思います。

続きを読む

地震

すごい揺れてましたね~!
津波の影響もあって、東北の方の安否が心配です。
石川は震度3で、仕事中に電気が揺れていて気付きました。
即外に避難した人もいれば、私のように中でぽか~んと成り行きを見守っている人もいればとまちまち。

地元の高校は、津波が来る恐れがあるため、即生徒を帰らせたとか。
その高校結構小高い所に建っているので、そこが流されたらうちなんか一発だなという話を会社の人としてました。なんてったって家から海まで徒歩5分だからなあ。
まあ、日本海側だからほとんど被害はないんですが・・・。
太平洋側に住んでいたら、それこそまさに一発だったことでしょう。

とにかく皆さん、まだ余震や津波続いていると思いますので、お気をつけて!

うわん!!

久し振りに連載描いてたらバグって消えてしまったー!
ちょっとお風呂入ってただけなのに・・・(T_T)
チクショー頑張るぞー!!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
