

いよいよだぜー!!

今日はJINの最終回!
2時間予約準備も万端!どんとこいやー!!!
ただ、ビデオテープもぎりぎり終わりそうで、最後の場面入るか入らないかの大きな賭けになります。(自分にとっては!)
こうなったらリアルタイムで見ちゃうんだぜー!!!ガン見だぜー!!

続きを読む


地デジ化ー!めんどくさ!

2階のアナログテレビをどうしようかという話。
チューナー付けるかテレビ変えるかで旦那が悩んでます。
1階の地デジ化は済んでるんですが、2階の自分たちの部屋はまだ。
選択肢は4つあるそうなんですが、

①録画できないチューナーだと価格は一番安いが、録画ができない。

②録画できるチューナーの場合、録画はできるが予約ができない。

③地デジテレビに変えて、外付けハードディスクをつける場合、予約録画OK。ただ、パソコンやDVDに移すことはできないらしい。録ったテレビでしか見れない。つまり持ち運びして外で見れない。ちょっと不便・・・。

④地デジテレビに変えて、DVDレコーダーをつける場合、一番値段が高い。DVDレコーダーだけでも25,000円はするらしい。

今のところ私の中では3番です。録画したものを持ち運びする機会もないだろうしなあ・・・。

ひまわり

ひまわり

100均で買った造花のひまわり。
何に使うかは後でのお楽しみv

ていうか、まだカーペット敷きっぱなし。もう6月なのになあ。
明日か明後日にでも片付けるかなあ・・・(やる気なし)

ホ・オポノポノ

「ホ・オポノポノ」って知ってますか?
日本でも最近注目を集めてきています。

直接的な意味はわからないのですが、ハワイで使われている言葉で、『「心の洗浄。祈り、議論、告白、後悔、互いの補償と許しによって関係を整える家族会議」と定義される言葉』というものです。

それを自分の『記憶(潜在意識)』に問いかけて、自分を癒すことによって相手も癒すという方法を用いたのが、ヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」です。

何か問題が起きた時に、「自分のどの記憶(潜在意識)が問題を引き起こしているのだろうか」と問いかけます。
その後に、「ごめんなさい。許してください。愛しています。ありがとう。」を心の中で繰り返すのです。

ここでいう記憶(潜在意識)は、生まれてから自分達の中に埋め込められた、固定観念や先入観によって世界を見ることです。その記憶(潜在意識)を消さなければ、問題を消すことができません。
その記憶(潜在意識)を消す方法が「ごめんなさい。許してください。愛しています。ありがとう。」の4つの言葉です。
「ありがとう」と「愛しています」だけでも効果がありますが、4つの言葉を同時に言うと更に効果があります。

しかも、気持ちを込めて言わなくてもいいそうで、心の中で言えばいいのです。
そして、1回だけでなく何回も繰り返すのです。
その問題によっては、かかる時間もまちまちで、即効性があるものや、2~3か月かかってようやく効果が出るものがあります。

ある人の体験では、子供のアレルギーが治ったそうです。

詳しい内容は、本を読んでいただくか、サイトを見ていただくかしていただくとして、私も今実践中です。

私が読んでいた本はこちら⇒あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ

サイトはこちら⇒Ho'oponopono Asia

まあ、なんで私が急にこんな本を読もうと思ったかというと・・・

↓ ↓ ↓ 続く ↓ ↓ ↓

続きを読む

ひょうそう・・・

指のささくれのとこから菌が入って、腫れるのを『ひょうそう』というらしいです。
昨日私にも左手の薬指にひょうそうができて、今日病院に行ってきました。
まあ、全然大したことはなかったんですが、住んでるところが田舎なもので、近くに皮膚科が全然なく、土曜日まで待ってから遠くの皮膚科行こうと思ってたんですよね。
丁度今週の土曜休みだったし。
でも、腫れが酷くなったので、近くに整形外科があるから痛いなら皮膚科よりそこに行った方がいいと言われて行ってみました。
でも夕方になったら腫れは引いてたので、どこが腫れてんのって感じでちょっと恥ずかしかったです。(苦笑)
薬だけ塗ってもらって、そそくさと帰ってきました。なんなのw
しかも、病院入るなり『本日の初診受付は終了しました。』って看板出されて固まったしw何とかぎりぎりセーフだったみたいです(笑)
何はともあれ大したことないみたいでよかった。仕事上、指は商売道具だからなあ・・・これでも。



湊「ひょうそうかいw」(←オヤジかw)
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
