

トラちゃん満開!

トラデス2011.9.30 1
トラデス2011.9.30 2

今日「トラデスカンティア・シラモンタナ」の花が3つも咲いてました。
会社⇒自宅⇒会社と、チョイ旅をしたトラちゃん。(笑)
会社に戻したら日当たりが良過ぎるためか、すくすく成長し、毎日花を咲かせるようになりました。
そんなトラちゃん、1日1個しか咲かなかったのに、今日来てみたら3つも!いいことあるぞー!!

交通安全週間なのか?

警察があちこちにうようよいるんですけど;
朝も通勤中、ありえんところから警察がやってきてびっくりですよ。
幸い警察とは反対車線にいたから大丈夫だったけど・・・;
久し振りにどっきりしたよー!やめてくれよ―!(泣)
逆光だったせいもあって、最初道路点検の車かと思った;;。

バトンです!

久し振りにバトンいただきました!
ミノルさんありがとうございまーっす!!!

バトンは2つ!行ってみよー!!!

続きを読む

7th Anniversary

というわけで、わがサイトもようやく7周年を迎えました!パフパフv
飽きもせずにお越しくださっている皆様、本当にありがとうございます!!
長かったような短かったような・・・。

トップは例によってあの2人と1匹です。
幸福な猫ももうすぐ終わるところまで来たので、これにしました。
幸福な猫も長かった・・・こんなに長くなるとは・・・;
まだ続きますので、最後までお付き合いくだされば幸いです。

台風台風!

雨と風がすごいです!
吹き荒れてるううう!!今夜が山場でしょうか?早く過ぎ去ってくれればいいな。

ただいま頑張ってトップ製作中。でへへなトップになりそう。(でへへ?)

ヨンナンボソッ??

本日7時からやっていたペケポンの謎。
ターンテーブルでFTISLANDのイ・ホンギが、ポルチーニ茸を見て「ヨンナンボソッ」と連呼してました。
「ヨンナンボソッ」って何よ????
何これ新種??いくら検索しても出てこないんですけど・・・;

「ヨンナン」は多分、韓国語で書くと「염낭」、巾着って意味だと思うんだけど・・・。
巾着キノコなんて聞いたことないぞ!?巾着型のキノコってあるのか??

ちなみに番組後半で言ってた「ヨンジボソッ」はわかりました。
韓国語で書くと「영지버섯」。万年茸っていうキノコらしい・・・。

頭から離れないよ、「ヨンナンボソッ」!!!

忘れてたー!

そろそろサイトが7周年を迎えることをすっかり忘れてましたー!
トップ模様替えしなきゃ!アババババ!!(;一Д一)
ぼちぼち頑張りますー!

台風

自転車並みの速度だった台風がようやく日本海に抜けてくれました。よかったー!
でも、またUターンして戻ってきそうな感じ・・・(@_@)
石川は大雨は降りましたが、土砂災害などは全くなく、ホッと一安心です。
ですが、一部の地域の水害に圧倒されました;。これほどの酷い台風になろうとは・・・。

今日は腹痛のため、午後から会社を休みました。
昨日描いている途中でネットにつながらなくなってしまい、スクショで保存した連載を更新。
そのため、これだけサムネイル表示になっています。
湊の流血シーンが流れてしまうまで、しばらくアップロードした絵はサムネイル表示になっていますので、ご了承くださいませ。
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
