

トラ吉…!

最近どうしちゃったの!?っていうくらい満開続きのトラちゃん。
今日は過去最高で4個も花咲かせてくれました。
あははははは!すごすぎる・・・!
これからもずっと会社にいなよそうしなよ。
それにしても会社日当たり良すぎ。

トラ3

トラ2

111028_0758~02トラ1

金沢*東茶屋街

実家の両親と金沢の東茶屋街に行ってきました。
日曜日だからか、雨にもかかわらず沢山の観光客が来てました。
茶屋街一度行ってみたかっただけに、ワクワクしながら行ってきましたよ!
最初に入った店は金箔専門店でした。名前は「箔一」だったかな?最近できたばかりらしく、地図には載ってませんでした。
化粧品から鏡からお箸から何から何まで金箔であしらったものばかり。中にはUSBメモリもありました。
外国人やビジネスマンに人気なんだとか。
まぶしくて終始目がキラッキラです!(☆v☆)金沢は金で有名なんですよー。
そこではお茶やコーヒーも出してくれて、その中にも金箔が入ってます。
コーヒーは1杯300円。梅昆布茶は1杯200円。
私は梅昆布茶を飲んだのですが、おまけに羊羹もついてました。羊羹の中にも金箔が入ってましたよ。おしゃれ~v
今から考えれば写真撮っとけばよかったなあ・・・。う~ん、普段ブログ書いてるくせに、行くといつも忘れてしまう・・・。
まあ、いいや。
一応茶屋街の様子は撮ったので、載せておきますね。

以前は宿場町として栄えていたんでしょうね。風情な建物が続いてますv


P1010910.jpg

P1010909.jpg

丁度お店入っている時に、結婚式をしていたらしく、新郎新婦御一行様が通り過ぎて行きました。
お店の人によると、卯辰山から下りてきて結婚式場まで歩いて行くそうです。
その中に小さなお子様が!なごみました~v

P1010912.jpg

それでですね。ここからがすごいんですよ!(私的に)
その店っていうのが「桃巧」っていう雑貨屋さんなんですが、そりゃもうすんごくすんごくすんごく可愛い雑貨がたくさんあるんですよ~!!
だって、猫とか猫とか猫とか!!!

いえ別に猫以外にも可愛い物沢山あったんですけどね。


とにかく品物の猫率が半端なく高くて、ウハウハ状態でしたvv!!

猫のハンドタオルにぬいぐるみにマグカップに携帯バッグに・・・ハアハア(´Д`〃)

やばい、私この店で死ねる・・・v



場所はここですよ―!!!!  ↓ ↓ ↓

桃巧(アトリエ)東茶屋街店
〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目14−9
076-253-0185

**グーグルマップ**


↑ ↑ ↑ チョーオススメ!!!↑ ↑ ↑ 



ちなみに私が買ったのはこれです!!!

マウスパッドとメモ帳。
P1010914.jpg

可愛いですよねええええええええ!!!!!!
猫の上に赤ずきんちゃんとか!!!

他には猫の白雪姫とかありました。あれも買えばよかった!!


アップにしてみるとオッドアイ。かわええ・・・vvvv(^TT^)鼻血ブー!!

P1010915.jpg


今回は本当に行ってよかったです。しかもその店入ってみようって言ってくれたの母だし。感謝だよ―――!!!
もっと奥までくまなく見たかったんですが、母にせかされたため断念。
次金沢行った時はじっくり見てみたいと思います。

今日の予定

実家から両親が来ることになってます。
ええ、なってました。決して私がぎっくり腰で寝込んでいるからというわけではないんですよ。
10月入ってすぐに両親から電話があって、22・23日の2日間、こっちに来てもいいかということだったので、楽しみにしてたんです。
なのに、なのに、ぎっくり腰・・・。逆に親に心配かけちゃいました。
本当はおばあちゃんも来る予定だったんですが、やっぱり大変だということで、両親だけになりました。
今日明日雨だけど大丈夫かなあ?観光できればいいなあ・・・。
何とか私もスムーズに動けるようにはなってきました。
ただ、座るとどうしても腰が痛くなるので、ほとんど寝ながらパソコンしてます。
連載も今日再開したのですが、うつぶせになりながら描いてる状態なので、あまり長い時間は描いてられないんです;。
今日は午前中ゆっくり寝て、午後から親が来ても恥ずかしくないように、部屋を綺麗にしておこうかな。

マイキャラに慰めてもらう会

めっちゃ自己満ですが、ぎっくり腰になって凹んでいる私への励ましを、マイキャラにしてもらいたいと思います。(何この企画)

絵は描けないので、皆のデフォ使用。

あやみん「ぎっくり腰になっちゃった。」

mahodefo_20111019201110.png

麻保「えー!うそー!大丈夫ー!?無理しちゃだめだよ!」

あやみん「ありがとう。(泣)」

airadefo_20111019201230.png

吾平「病院行った方がいいんじゃない?」

あやみん「ごもっとも・・・だけど、病院も湿布くらいしかくれないらしいの。」

hayatodefo_20111019201402.png

隼人「じゃあ、安静にしてるしかないね。お大事に。」

あやみん「ありがとね・・・(泣)」

minatodefo_20111019201527.png

湊「ブッッw!!ダサッッ!!wwwやーい!ブザマッ!ブザマー!!」

あやみん「ムキーッッ!!!治ったらぶち殺す!!(`Д´+)ノ 」

yukidefo_20111019202145.png

湯来「何にしても、無理が祟ったんじゃなくて?ま、私には関係ないことですけど?ふふんっ。」

あやみん「ええ、どーせね。(泣)」


shindefo_20111019202330.png

信之助「ほらみなよ。僕にひどい扱いをするからこんなことにな・・・(強制終了)」


あやみん「と言うわけで皆ありがとう!私頑張るよ!!」

信之助「ちょっっ!僕の話まだ終わってないんですけど!?」



いや、なんか色々とすんませんでした;。退屈しのぎです、ただの。

退屈だなあ

今日は午前中だけ仕事してきました。
仕事着くなり、会社の人から「若いもんがどうしたw」とからかわれました;。
だって、しょうがないじゃん。
ええ、日頃の運動不足が祟ったんですよ。そうですよ。
午後は帰ってずっと寝てました。今は退屈なので、ネサフやってます。
いつも覗いているところもだけど、久し振りに覗いてみたサイト様とか・・・。
だけど、やっぱり漫画描きてー!!!じっとしてるのやだよ―――――!!
せめて座ってパソコンできるようになりたい;;。しくしく;;。

ついにやった・・・

ぎっくり腰になって横になってます。(苦笑)
寝ながらキーボードを打つのも大変なのです;。とほほ・・・。
仕事も今日は休んで、ゆっくり寝てようと思います。
漫画描けたら描こうかなと思っていたのですが、この体制で描くのは無理そうです。
残念・・・;
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
