

大掃除終了!

一昨日は仕事納め、昨日今日と家の大掃除大会しました。
やっと終わったああああああ!!!!
本当は明日お風呂とトイレ掃除しようと思ってたのですが、お父さんがやっておいてくれました!ありがたや~~!!
後はおせち料理作るだけだ!!
ひと段落ついたので、また連載を再開したいと思います。
あ、あとトップですね!いつまでクリスマスやってんだって感じですが、今日明日で直したいと思います。
イラストどんなのにしようかな?
まあ、年の瀬はまた信之助にネタをやってもらうとして・・・ぶつぶつ。

信之助「!!!!!??????」


今年の日記はこれで最後かな?

それでは皆さん、よいお年を!!

クリスマスと言えば…

今日は地元のクリスマス会。
中高生たちとこの曲を歌ってまいりました。もちろん韓国語です。
韓国語講座受けてない子達も一緒に歌ってくれました♪

1曲目
ジングルベル(別窓)


**韓国語歌詞**
흰 눈 사이로 썰매를 타고  (白い雪の中を ソリに乗って)

달리는 기분 상쾌도 하다  (走る気持ち 爽快だ)

종이 울려서 장단 맞추니  (鐘が鳴って 調子を合わせると)

흥겨워서 소리 높여 노래 부른다  (すごく楽しくて 声を高めて 歌を歌う)

종소리 울려라 종소리 울려  (鐘の音を 鳴らせ 鐘の音を 鳴らすんだ)

우리 썰매 빨리 달려 종소리 울려라  (私たちのソリをはやく走らせて 鐘の音を鳴らすんだ)

종소리 울려라 종소리 울려  (鐘の音を 鳴らせ 鐘の音を 鳴らすんだ)

기쁜 노래 부르면서 빨리 달리자  (うれしい歌を歌いながら はやく走ろうよ)



2曲目
赤鼻のトナカイ(別窓)

※韓国語の題名は「루돌프 사슴코(ルドルフトナカイの鼻)」

**韓国語歌詞**

루돌프 사슴코는  (ルドルフトナカイの鼻は)
매우 반짝이는 코  (とても輝いている鼻)
만일 내가 봤다면  (もし私が見たとすれば)
불붙는다 했겠지  (火がついていると思っただろう)
다른 모든 사슴들  (他のトナカイ達が)
놀려대며 웃었네  (からかいまくって笑ったよ)
가엾은 저 루돌프  (かわいそうなあのルドルフ)
외톨이가 되었네  (一人ぼっちになってしまったよ)
안개 낀 성탄절 날  (霧が立ち込めたクリスマスの日)
산타 말하길  (サンタが言うには)
루돌프 코가 밝으니  (ルドルフの鼻は明るいので)
썰매를 끌어주렴  ((ルドルフが)ソリを引っ張っておくれ)
그 후론 사슴들이  (その後トナカイ達は)
그를 매우 사랑했네  (彼をとても愛したよ)
루돌프 사슴코는  (ルドルフトナカイの鼻は)
길이길이 기억되리  (永遠に記憶されるだろう)



↓↓余談↓↓

続きを読む

無事生還!

ようやくようやく家に帰ってくることができました!
ひゃっほ―――!!!10日ぶりの我が家です!!
ああ、これからまた忙しくなるなあ・・・。(遠い目)

まだしばらくは安静とのことですが、明後日からまた仕事復帰する予定です。
しばしば咳や痰が出る状態なので、仕事しながらでも治していきたいです。
今週いっぱいは、午前中だけ仕事することになりました。
忙しいですが、体と相談しながら仕事しないとだめですね。
午後は張り切ってサイトの更新したいと思います。
とにもかくにも、クリスマスまでに退院できてよかった!!
またぶり返して、即入院なんてことにならないように気をつけます。

続きを読む

肺炎で入院中

しばらく消息不明になっていたあやみんです。こんばんは。
土曜日風邪をこじらせて病院に行ったら、肺炎と言われ入院宣告されました。
今病室で携帯打ってます。
しばらくサイトの更新できなくなりますが、元気になったら再開しますので、見捨てないで待っていてくださいねo(^-^)o
多分2週間以内には退院できると思います。お医者さんも思ったより回復が早いと言っていたので…
病院でインターネット出来ればいいんですけど、無理みたいなのでしばらくはブログ内の更新になりそうです。
なるべく毎日確認しに来るようにしたいと思います。(ρ°∩°)

風邪注意!

クリスマスも間近だっていうのに、風邪引いてしまいました。
頭もぼーっとなってて、チョイ危険な感じです。
今日は早くお風呂入って寝たいと思います。ゆず湯に入るといいっていうことを聞いたので、今日はゆず湯だ!!

ゆずで思い出しましたが、ゆずの「翔」っていう歌いいですね!!ゆずサイコ――――!!!!
そういえば、紅白出るのかな?出てほしいなあ!

それはともかく、今回何故風邪を引いたかと申しますと、日曜日にお母さんの仕事の受付の手伝いをしていたのですが、私の隣で受付していた人が来場客の赤ちゃんを預かったんですよ。
その子がすごく可愛い子で、しかもお母さんから離れても全然泣かないんです。
男の子かな?可愛いなあ・・・なんて思いながら、じーっと見つめつつ頭をなでなでしていたら、その子の可愛らしいお鼻の穴から鼻水がツ―――――ッ・・・。
その子を抱えていた隣の人が「風邪引いてるね。」と言ったのです。
そうこうしてたら、お母さんがその子を忘れて(?)、会場に入って行ってしまいました。しかし、それでも泣かない。すごい・・・。
しばらくして、その子は抱かれている相手がお母さんじゃないことに気付きました。だがしかし、全く泣かない。
この子いい子過ぎ!!!
可愛いvvv!!!
更に、その子のお母さんがその子の目の前を横切ります。更に泣かない!!!

こいつはもう只者じゃないよ!!

可愛いなあ~~~デレデレデレデレvvvv



なんていうアホくさい経緯をたどり、今に至るのです・・・。

うん、でも可愛かったから許すよ!!!!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
