

韓国レポ

行ってきました。韓国!
台風の心配も杞憂に終わり、無事に行って来れてよかったです!
ナムウォンの位置は韓国南部にある「A」ってところです。
仁川空港から高速すっ飛ばして大体4時間ってところでしょうか?(スピードはもう120~130キロ以上出てたかと・・・;。)
ナムウォン

宿所は本当に泊まるだけって感じのところでしたが、いいところでした。名前は「春香伝」の発祥の地ということで、「春香家(チュニャンガ)」。パソコンも置いてあってインターネットし放題♪(※ただしご飯は出ません。)
部屋1
部屋2
部屋3
ちなみに手前右が結婚する妹と旦那。手前左が両親です。(プライバシー保護のため顔は隠させていただきます。)
宿所

結婚式は本当にあっという間に終わりました。実際1時間もかかりませんでした。午後1時から始まり、終わったのが2時前です。日本じゃありえません。
席も決まっていなくて、私ら親族なのにどこに座りゃいいの?ってね・・・!新婦側の席がいっぱいだったので、新郎側の席に座りました。
父に手を引かれて登場する妹。
結婚式1
披露宴の後は、韓国の伝統的な結婚式があります。
これは親族のみ参加で、ほかの参席者はビュッフェでお食事です。韓国では披露宴の時には何も出ないんです。
韓国式1

新郎側の両親に敬拝。
韓国式2

白い布に栗とナツメを投げ入れて、授かる子供の数を占います。
栗が男の子、ナツメは女の子。
韓国式3






果たして結果は~~~~~~~!






男の子が5人、女の子が4人と出ました!
野球できちゃうやないか~~~い!!!
( ゜▽)/▽▽\(▽゜ )チン!

韓国式4

イカや干し柿で作った装飾料理です。
実際親がちょっとつまむ程度で、ほとんど食べません。
これが終わってようやくビュッフェへ行ってお昼を食べられました。
韓国式5
韓国式6
韓国式7

おはようございます。

今韓国のナムウォンというところに来ています。
ナムウォンは知る人ぞ知る「春香伝」の舞台となっているところです。
自然の豊かな観光地で、田舎度でいえば私の住んでいるところとあまり変わらないようなちょっと違うような・・・(笑)
今日は1時から妹の結婚式で、1時間程度で終わるらしいです。
日本みたいにきっちりしてないらしく、人の出入りも激しいみたいなので、スピーチもお父さんだけがして私達はただ黙って見てればいいとのこと。
通訳も妹の知り合いがしてくれるそうなので、ほっとしてます。私がやるとぐだぐだになっちゃいそうだし・・・;
妹の晴れ舞台が見れる日が来てほっとしています。今日一日楽しんできます!

台風

14日出発だというのに、台風が来てるじゃないですか!
飛行機飛ぶのか?ヒヤヒヤ(´Д`;)
もしダメでも、別の便で何とか行ければいいんだけど・・・。
ここは台風さんに軌道をそれてもらうしか・・・!

続きを読む

また不在になります。

更新頻度が少なくなってて申し訳ありませんが、今週末も妹の結婚式で韓国に行くことになってます。
バタバタしていて何も進んでませんし、しばらくほったらかし状態になりそうです;。
来週末から何とか進めればなあなんて願望があります。願望だけは・・・。
というわけで、久し振りに連載1枚だけ描き上げました。お休みなさい。
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
