

姓名判断

親から姓名判断の本をもらってやり方を教えてもらったので、本を見ながら自分の名前を調べてみました。
姓名判断は名前の画数で運勢を占うものです。
当たってることのが大半でしたが、これってどうかな~?なんてところもあったり。
無自覚なだけかもしれないですけど;。

↓以下姓名判断の結果です。

当たってたり当たってなかったり私ラジバンダリ(←マイブーム)

七運

*天運(苗字の画数)*
一族や血統に関わる運勢や家系の内容を調べるのに重要。
吉数=男系家系、凶数=女系家系
55歳以降の運勢に影響。

*人運*
一生の運勢をみる上で最も重要な部分。性格や才能などを判断する運数。
28~54歳くらいまでの運勢を左右。仕事運や職業の適性、経済状況などに影響。
未婚女性の場合、人生を左右する結婚運などに影響。凶数は心配事が多い。

*地運(名前の画数)*
幼年期~27歳ごろまでの若い時代の運勢。
親子の信頼関係や家庭環境を示す。
吉数=親子関係が良好。家庭環境がよい。
凶数=親子や兄弟との関係が薄い。家庭環境が悪い。
人格形成にも強く影響。性格や気質、精神的な豊かさなどにも影響。その他に恋愛運も見れる。

*外運*
外観を示す運勢。人当たりの良し悪し。人にどのように見られているか。
家族関係や夫婦関係、社会での対人関係なども表す。
吉数=人に信頼され周囲の人から援助を受ける。夫婦関係もよく、家族からの支えにも恵まれる。
凶数=人からの信頼が薄く誤解をされ、孤立。人とのトラブルにも巻き込まれる恐れあり。家庭では配偶者や子供のことで悩まされることもある。

*総運(総画)*
人生全体の総合的運勢。特に中年から晩年の人生後半の運勢を表す。
吉数=人運や地運に凶数があっても、凶運を乗り越えて豊かな老後を送ることができる。
凶数=途中、幸運に恵まれても寂しい老後を送ることになる。
総運は7運(総運、天運、人運、地運、外運、社会運、家庭運)の数でも最も多い数で、他の運勢にも影響を及ぼす。
総運がよければ様々な凶運に遭遇しても、不思議と守られたり、家族の協力が得られ結果的によい運勢に恵まれる。

*社会運*
社会での人間関係や満足度を表す。
吉数=会社などで社会的人間関係も良好、仕事に満足していることを示す。
人間関係は年上の人と交際する傾向がある。会社では上司や先輩からの引き立てがあり、出世運がある。
凶数=社会での人間関係に無頓着。人間嫌いの傾向があり、仕事にも満足していないことを示す。転職が多い。
年下の人と交際する傾向があり、年下の人から慕われたりする。

*家庭運*
夫婦関係や嫁姑の関係など家庭での人間関係やその心の状況を表す。
吉数=夫婦円満で、嫁姑の関係もよい。
凶数=夫・・・出張や遊び好きで家を空けることが多い。妻・・・姑と仲が悪かったり、夫婦喧嘩が絶えないことを示す。
職場等では部下運を表し、目下の人に対しての面倒見の良し悪し、部下に恵まれるか否かを示す。
その他、金銭感覚も判断。吉数=失敗を教訓に出来る。凶数=失敗を繰り返す。

※女性の場合、結婚前と結婚後で苗字が変わるので、占いの結果も変わります。

私の占い結果(結婚後)↓

天運:16画=衆望運(大吉)
1代で財を成し没落していく家系。浮沈の激しい運命。

人運:22画=孤独運(凶)
不正を嫌い、失敗や困難を人一倍恥と考えることがある。気位が高く、清潔好きで努力家。中年期は悲運を味わいながら生きており、涙なしには語れない人生を送る。金銭感覚で心労の多い傾向がある。

地運:23画=旭日運(大吉)
陽気で誰からも好かれる。幼い時からリーダー的な素養を発揮。多くのチャンスにも恵まれる。控えめで環境への順応性が高く、大変親孝行。

外運:17画=権威運(吉)
生真面目で情熱家が多く、意志が強く不正を嫌い、努力家であると同時に怠け癖もある。口が悪くても純粋な人が多い。人を選びながら付き合う傾向にある。マイナス的な人とはあまり付き合わない。女難男難の相があり、経済的な余裕が出来ると異性問題を起こしやすくなる。吉数なので、深刻な異性問題にはならない。

総運:39画=権成運(大吉)
若い頃に力を蓄え、中年以降頭角を現し大成功する。
先見の明を持ち、先々のことを考えながら着実に進んでいく。若い頃、逆境に立たされ、苦労することも多いが、苦労することによって運勢が向上していく。社交好きで明るく爽やかでハツラツとしていて、サービス精神が旺盛。公平平等を重んじる。不屈の精神力をもっているので、七転び八起きで財を築く。決断力もあり、頭領としての才覚も備えている。女性にとっては運気が強く、後家相となる。凶の面はむら気があり、気まぐれで忘れっぽい、金遣いが荒く、打算的。適職は、人気商売が最適で、他にスポーツ選手、タレント、司会者、接客販売業、デザイナーなど。

社会運:30画=浮沈運(半凶)
一つの事業で大成功しているか、大失敗しているかのどちらか。また仕事にとても満足しているか、もう辞めようと思っているか両極端。タレント性を発揮する努力をして、それが認められると成功する可能性がある。

家庭運:31画=成就運(大吉)
仕事だけでなく家庭に対する思いやりも深く、親子、夫婦、身内など全てよい関係になる。


コメントの投稿

非公開コメント

マイキャラでもやってみたり

とりあえず、麻保からやってみました。
創作キャラだからやっぱり当たってるのもあるけど、当たってないところも多々あります。
でも、要は当たってようが当たってまいが、面白ければそれでいいんだな。

藍住麻保

天運:25画=剛健運(吉)
芸能、金融関係に優れた人が多く、運勢強く巧みに生き残っていく家柄。

人運:18画=強固運(吉)
人の見ていないところでもコツコツやるタイプで、中年期も大きな落とし穴もなく、順調に過ごす。平和主義者。計画性、他人との協調性があり、精神、物質両面で常に余裕が出てくる。

地運:20画=災難運(大凶)
責任感が強く義侠心に富み、頑張り屋。しかし、行動を起こすのが遅い。死別、離婚など親との縁が薄く、孤独な幼年期を過ごす。また金銭的苦労を背負ったり、病気になったりもする。幼年期に心や体に傷を負いながら育っていく運勢。

外運:27画=悲願運(凶)
人間関係がうまくいかない数。人を信じることやゆだねることが出来ないので、人との和がなかなかできない。孤立することも多く、友達が出来なかったり、友達が出来ても口論や喧嘩をして別れることが多い画数。人を見る目は厳しく、大胆不敵な評論をし、閥を作りたがる。

総運:45画=繁栄運(大吉)
奉仕精神が強く、周りの人にもり立てられ、順風満帆の人生を歩むことができる。
頭がよく、直観力も鋭いので、組織の中でも信望を得て出世する。特に人生後半の運気がよく、財産や地位、健康に恵まれ、豊かな晩年を迎えることができる。町の世話役などに抜擢されることも多くある。女性の場合、良縁に恵まれ、家庭に入れば内助の功を発揮。凶の面としては、異性問題が多く、毒舌家で打算的。何事にも細かすぎて人から嫌われたりする。金銭的な運勢は弱く、短気で強情。
適職は、銀行員、税理士、法律家、保育士、宗教家など。

社会運:36画=侠情運(大凶)
自立心が旺盛で頭のよさを生かす仕事に就けば成功する。ただ、いらぬことまで口を出し問題を起こすこともある。

家庭運:27画=悲願運(凶)
我が強く、自分を弁解することが多いので、人から信頼されない。人に対する思いやりを持たなければ、不幸を背負うことになる。また一度は結婚に失敗し、再婚をするが暗示あり、離婚者が非常に多いのが特徴。

頭がいいとか書いてあるけど、麻保は湊の次に馬鹿です。吾平と同じ高校行けたのも、吾平の配慮があったから。
友達が出来にくいというのは当たってますね。いじめられっこだったし。

毒舌家で打算的・・・全く違う。はっきり言ってこれは雅夫の性格です。

中年期から晩年にかけての運勢は私が左右してるので、あまり参考にはならないでしょうね。(笑)
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
