スポンサーサイト


バトン

ミノルさんからバトンをいただきました。
いつもありがとうございます!!
「バトンやりたいなあ、そんじゃ、ミノルさんちに行こう!」みたいな・・・ごめんなさい;。

【創作ぶっちゃけバトン】
・創作歴を教えてください
小学校中学年くらいから描いていたので、大体20年くらい?
ひええ!もうそんなに経つのか。とはいえ、まだまだ未熟な身は相変わらずです。

・最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未発表のものも可)
もうどんなものだったか忘れてますが、魔法少女的なものを描いてました。(笑)まあ、小学生ですから。

・今まで書いた作品の数は?
覚えてません;。少なくとも10個くらいは描いてるのではないかと思います。

・今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
幼馴染みシリーズ。色々と描きやすいんです。

・創作する上で一番気をつけていることは?
なるべく丁寧をモットーに。最近それすらも危うい気がします;。

・どんなときにネタを思い付きますか?
ボーっと考え事をしてたり、夜布団に入ってからの妄想はハンパないです。

・ネタが思いついた後、それをどうやって形にし肉付けしていくか、あなたなりの構成方法は?
プロットを立ててみて、つじつまが合うように肉付け・修正を繰り返します。
プロット書いてるうちに、段々最初のネタから脱線してったりも;。

・プロットは書きますか?それはどのように書きますか?
通常はパソコンのメモ帳に書いてってますが、最近はやってません。思いつくままに更新進めてます。だってうちの子たち言うこと聞かないんだもん;。

・プロットを立てると答えた方。プロット→本番の時キャラはプロット通りに動いてくれますか?
動いたり動かなかったり。最近は動いてくれないのでプロット諦めました。
もう少し話が進んだら、以前書いたプロットにつながる気がします。

・一番好きな作業は何ですか?
うーん・・・トーンでの仕上げですね。もうすぐ終わるぞ!って瞬間が一番嬉しいvv(そんな時のシャットダウンはもっとも凹む時でもある)

・あなたの創作七つ道具を教えてください。
パソコンとペンタブとマウスがあればそれでいいです。

・創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい。
アイテム・・・ネットかな?何か違う気がしますけど。

・あなたが「影響を受けている」と思う人は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)ここは敢えて一人あげてください。
あえて一人・・・て言っても数え切れないくらい。自分が好きになった作品はほとんど影響受けてますね;。どれとは限定しにくいです。

・スランプになった時の症状を教えてください。
絵は描きたいんだけど、何を描きたいのかわからなくなってしまい、結局何もせずに終わってしまうという感じです。スランプになったからと言って慌てない。

・ご自分の作品世界の中、一連の流れの中でテーマがあるとしたら何だと思いますか?
うーん・・・やっぱり青春恋愛メインになってる気が・・・;。基本少女漫画ですので。恋愛以外の話も描きたいです。

・ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ。
まだまだ未熟!!うがー!!

・ご自分の作品にこれから課題があるとしたらそれは何ですか?
とにかく完結させることのみ!つじつまは後から考えればいい!!(それでいいのか?)

・ご自分の作品に愛はありますか?
あり余るくらいに。

・あなたの作品が好きだという人に一言どうぞ。
もうそのお言葉だけで胸がいっぱいです。
いてくださればの話ですが。

・今後どの様な作品を書いていきたいですか?
幸福な猫が終わったら、湯来の話始めるかFiancé(e)を完結させたいです。のろのろ更新でホントにすみません;。

・「これに出会って私は変わりました」という作品は?
人の作品の中でってことかな?
出会うたびに多少なりとも変わったりしてるのかな?わかりませんが;。

・今、読みたい(見たい)と思う作品があればどうぞ(いくつでも可)
スキップ・ビートの続きが気になって最近は夜も眠れません。速く発売日来いー!!!><

・創作中BGMは聞きますか?聞かれる方はどの様な音楽を聞きますか?
浜あゆかB'zかゆず。最近は必ずこのどれかを聞いてます。

・自分だけが楽しむ妄想ネタをもってますか?
隼人の浮気とか妄想して一人で爆笑してます(笑)

麻保「!!!!!!!??????」

・自分の作品内で好きなキャラはいますか?それはどんなキャラなのか、教えて下さい。
一番好きなのはやっぱり麻保!!可愛いよね!一番可愛いよね!!目の中に入れても痛くないしね!!何でもムキになるところとか可愛くてしょうがない!!

・悪役を書くときってどうしてますか?何か工夫はありますか?
それって雅夫のことですか?とにかく、意地悪ネタを考えて実行させます。

・作品完成までどれくらいの時間をかけますか?
連載1枚にってことですか?
平均4~5時間ですかね?

・創作をやってる方へ。あなたは何のために創作をしていますか?
暇つぶしです。

・次に回す人10人
欲しい人どうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
