

もう一個!

藍葉さんのとこからもバトンいただいてきました!
行って来ます!


オリキャラ2次創作バトン

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?

そりゃもう!是非どうぞ!!

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?

じゃあ私も一緒にコラボさせてください!!!

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?

自分がわかる版権キャラであれば是非!!

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?

どうぞどうぞー!!見に行ってニマニマしますぞ!!

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?

え?何の同盟ですか?怪しいやつじゃなければいいと思いますよ。

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?

いえあの、報告はしてくださいね。

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?

元々壊れてますが、さらに壊してください。

◆「お色気シーン有り」 OKですか?

色気が似合う人ならいいですよ。(信之助はダメ。気持ち悪いから)

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?

えー;妄想だけに留めて置いてください。

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?

それ自体認めてないです。妄想だけにしてください。

◆「キスシーン有り」 OKですか?

モロ見えはちょっと・・・ですけど、隠れてればいいですよ。

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?

すみませんが、妄想だけしててください。

◆「コスプレ」 OKですか?

もちろん!制服であればなおよし!!!

◆「流血」 OKですか?

綺麗な血の表現であれば。

◆「パラレル」 OKですか?

パラレルって?(バカじゃ!)

◆「死にネタ」 OKですか?

どこかで生きてると信じます。

【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?

イラストは言うまでもなく、漫画はちょびっとだけある気がしなくもないです。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。

妄想するのが楽しいです!!

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。

信之助をいじめていただければよろしいかと。

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。

何事も楽しくすることが肝心ですよ!しかし、ルールは守ってくださいね!

◇回答、お疲れ様でした! 素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう

色んなところに回ってそうなので、欲しい方は勝手に持ち出してってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
