スポンサーサイト


昨日のお昼

P1010359.jpg
昨日から発売された、TBSの「知っとこ!」×「サークルKサンクス」の期間限定コラボ商品。「世界のしあわせごはん」をお昼にいただきました!
サークルKが家の近くにあってよかったー!!

写真撮る前に①のなすび食べちゃいましたが、他は買った時のまんま残ってます。ふー危ない危ない;。
そして、③に乗ってたエビが②の上に移動してました。これがコンビニから帰って来た後の弁当アクシデントだ!!

お弁当に入ってた栞の内容です↓。

①ヒオス島(ギリシャ)
ナスと牛肉のトマト煮
牛肉とナスをトマトで煮込みました。ナスの甘みと牛肉が相性ばっちりです!

②フランクフルト(ドイツ)
ジャーマンポテト
ホクホクのじゃがいもにベーコンとバター。ドイツの代表的な料理の一つです。

③香港(中国)
豚肉とザーサイのビーフン炒め
鶏がらスープやオイスターソースで仕上げました。コリコリッとしたザーサイの食感も楽しいアクセント。

④ゴールドコースト(オーストラリア)
海老のガーリックソテー
海老をニンニクで香ばしく焼き上げ、仕上げにワインをひとふり!風味豊かな一品です。

⑤キャンディ(スリランカ)
野菜たっぷりの炒めご飯です。鶏がらスープと野菜の旨みをお楽しみください!

⑥オスロ(ノルウェー)
ミートボール
ミートボールはノルウェーでは代表的な料理の一つです。
特製デミソースで仕上げました。現地ではジャムを添えて食べることもあるそうです。

⑦ニューヨーク(アメリカ)
レモンペッパーチキン
ペッパーを効かせたスパイシーなご飯とジューシーなグリルチキンのコラボ!ポイントはレモン!さわやかな酸味でさっぱりと食べられる一品です。

⑧台中(台湾)
ウァンドツァカンベイ
帆立をきぬさや・いんげん・人参と彩り鮮やかに炒め合わせました。隠し味のXO醤が決め手です!

⑨リヨン(フランス)
サーモンのスクランブルエッグ(グラタン風)
サーモンのスクランブルエッグをグラタン風にこんがりと焼き上げました!

⑩フィレンツェ(イタリア)
トスカーナ風サルシッチャ煮込み
サルシッチャとはソーセージのこと。野菜と一緒にじっくりと煮込み、旨みをギュッと凝縮させました!

一番好きなのはやっぱり⑨でした。
どれもすごくおいしかったですけどね。
9月30日までの期間限定発売なので、あと1回くらい買ってしまいそうです。
税込530円なのがまた丁度いい!もっと高いのかと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、これは幸せ~かも(*^v^*)

ちょっとずつ色んな味が楽しめるのが魅力だね!
彩りもきれいだし、ミニランチプレート的で可愛いね^^

サンクスかぁ…ウチの周辺にはないから、もしどこかで
見かけたらチェックしてみたいです☆

そうだよねー!

最初は駄目出しいっぱい食らってたらしいこのお弁当だけど、厳しい評価をくぐり抜けてきたメニューだけに味は抜群だったよv
どれも美味しくて大満足でした!
高崎はあまりサークルKとかないかもね。石川はその代わりセブンイレブンがないのです;。
そうだね!そのうちどこかで見つけたらチェックしてみてね☆
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
