スポンサーサイト


最近ハマった歌と、くさづ。

紅白の時にファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」を聞いたら、すごくいい曲だったので、毎日YouTubeで聞いてます。CD買おうかなあ?いいなあ・・・。

確かに、仕事をするお父さんて勇敢だよなあと思いました。
父の日に歌いたくなりますね。

そして、今日の「県民ショー」はちょっとビビりました。
私、(小学校からの)群馬県民ですが、一度も「草津」を「くさづ」と発音したことないですよ!!!(多分)
友達と草津温泉行った時も「くさつ」って言ってましたもん!多分ですが、友達もですよ!!
ですが、なんでか上毛かるたでは、確かに「くさづよいとこ~」の方が「くさつよいとこ~」よりはしっくり来る気が・・・あれ?やっぱ「くさづ」なの???
群馬県民のプライド的には「くさづ」って言ったほうがいいのかなあ?
私今度から「草津」は「くさづ」って読もうかな!(勝手にしろ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は、私もずっと「くさつ」派でした^^;

ブログコメントは、2010年初書き込みですね^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ファンモンにはまっているんだね☆
「ヒーロー」はズームのBGMで流れていたので、もうすっかりお馴染みです^^
♪~お父さん~♪のフレーズを変えれば、色んな人へのエールソングにも
歌えそうだよね! いい歌です^^

> 草津
 ええ~(驚)!!
 転勤族家庭とはいえ、私も群馬長いけれど「くさづ」と一度も読んだことないです…^^;
 「くさつ」と「くさづ」、どっちだろう…気になるなぁ。


*追伸*
 幼馴染版のお年賀イラスト、お持ち帰りさせていただきました!
 みんな可愛いなぁ~^^
 もちろん信之助も…ね(笑)☆
 彼は一生お笑い担当でやっていけると思います(笑)♪

そうだよねーーーーー!!!

> ブログコメントは、2010年初書き込みですね^^

そうだね!初だね!今年もよろしく!!

ファンモンいいよね!私は紅白で初めて聞いたよ!朝はめざましだけしか見てないからね(笑)
どおりで紅白に日テレアナウンサーが来てたわけだ。プロモにも出てたしね!


> 草津

そっかー!やっぱりね!「くさづ」っていう発音聞いたことない気がするのは自分だけかと思ってた。県民ショーでも「群馬県民の 多 く が 」って言ってたから、一部の人は普通に「くさつ」って発音してたんだろうな。


> *追伸*
>  幼馴染版のお年賀イラスト、お持ち帰りさせていただきました!

うわわー!!ありがとう!!お持ち帰りまで!頑張ってよかった!
信之助は一生着ぐるみ着せられると思いますwでも、飽きたらその内捨てられるんだわ。
かわいそうに。
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
