

バトンです。

ミノルさんからバトンをいただきました。
いつも素敵なバトンをありがとうございます!

※ネタばれ含みます。

【あなたのマンガを見せてください!バトン】
【1】あなたのプロットを見せて解説してください!

プロットらしいプロットは書いてないのですが、パソコンに入ってるメモ帳に本当にメモ感覚で台詞とかを書いては修正したりしてます。
後は台詞の前に状況とか・・・。ネタばれになるので先の話は見せられないですが、描き終わった個所なら少々・・・。
幸福な猫の408・409ページのメモ書きをちらっとですがご紹介します。

***
湊はあまりのことにその場から動けないでいた。
湊「なっっ・・・なんじゃこりゃああああああ!!!!」
叫ぶのも無理はない。なんと、湊の周りをたくさんの白猫達が取り囲んでいたのだ。
四方八方どこを向いても猫、猫、猫、猫だらけだ。
***

ってな感じで書いてます。

恥ずかしいですね;。書いてるうちに小説みたいになっている感が否めません;。
文章力なさすぎなので、小説にするつもりはないのですが、念のため台詞だけ書くよりは状況もわかりやすく書いといたほうが、後々そのシーンを描く時に便利かなと思っているうちにこんな文章になりました。(苦笑)
メモ書きも妄想が広がるので楽しんで書いてます。

【2】あなたのネーム見せて解説してください!
ネーム・・・描いてないです。
描いたほうがいいのかなと思うんですけど、時間の関係上無理なので。

【3】マンガの製作過程を教えてください!(使う道具など)
オエビオンリーです。
418枚目を描いてる途中でスクショしてみました。

oebi.jpg

清書の下にうっすらと見える太い線が下書きの線です。この通りラフすぎます。
1コマ目の湊ビジョンも酷い出来ですが、下書きはもっと酷いです。ですが、稀に下書きのほうがいい顔が描けてたりすることもあります。
台詞とコマ割りの線を色分けしているのは、途中保存の続きを描く時にレイヤーで分けるためです。
清書が終わったら、下書きを消してからトーンを塗り、色分けしたところを白黒にして完成です。

【4】マンガを見たい方を教えてください!
漫画を描いてるかもしれない、そこのあなた。やってみませんか?ニヤニヤw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
