スポンサーサイト


ショックだった訳

一昨日何であんなに意気消沈してたかと申しますと、6月に韓国で市議会選挙があるんです。
それで韓国にお嫁に行ってる妹から「旦那のお父さんが、選挙に出馬するからその手伝いに来てくれ」と言われました。
しかも手伝いに行ったら帰ってくるのが、6月末になると。

当然断ったんですが、食い下がられてしまい、今月19日(つまり明後日)には飛行機も予約すると言われました。

仕事もあるし無理だと言ったんですが、中々諦めてもらえず、会社の了解が得られれば行くと言うことで納得してもらいました。
むこうの家の人からも直にお願いされてしまって、何でも飛行機代含め交通費もむこうでの生活費も持ってくれると言う具合だったので、断るに断り切れず、ずるずる~~~っと「わかりました」と了解してしまったんです。

会社に言ったら「クビ」とか言われないかなあと考えては落ち込んで、昨日の日記を書いたのでした。
だってGWもたっぷり休みもらっときながら、また韓国行くなんてあり得ないですよね!
私が社長ならそんな社員即刻クビにする!!と脳内の自分が夜通し討論を繰り広げてました。

そして運命の朝、社長の奥さんに相談してみたところ、「いきなり1カ月以上も休まれても困るし、辞められても困る」と言われました。
私を救ったのが、「辞められても困る」という言葉でした。
や、辞めろとは言われなかった!!!><

私の引き継ぎをしてくれる人が近くにいなかったので、当然と言っちゃ当然ですが、かなり気持ちが軽くなりました。
妹に断りの電話を入れた後も、なおも食い下がる妹。どれだけ必死なのよ。
会社も辞められないし、仕事抜けるわけにもいかないから行けないときっぱり言うとさすがに妹も諦めてくれました。
最初からこう言ってればよかったな。
会社に相談してよかったです。この不景気の中、会社から必要とされてることが、何よりも嬉しかったです。
妹には後でお菓子でも送っとこう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
