スポンサーサイト


映画

週末に近くのレンタルビデオ屋さんでDVDを借りてきました。
新作も旧作も80円。いや―昔と比べてすごく安くなったな~。
なんて思いながら物色していたら、「アリス・イン・ワンダーランド」を発見!
おおお!この前映画やったばかりなのにDVDになるの早いじゃないですか!
最近はDVDで発売されるの早くて助かります。
昔なんか放映中に見たいなあなんて思ってても、レンタルで発売される頃には何が見たかったかなんてころっと忘れてますもんね。

内容は「不思議の国のアリス」の続編みたいなものです。
1回目は字幕見たんですが、意味不明な個所も多々あり、もう一度吹き替えで見てみました。
ジョニーデップは相変わらず面白いし、主人公の女の子も可愛かった!
ハンプティダンプティも出るのかなと思ったんですが、最後まで出ませんでした。
やっぱりディズニーだからかな?

そういえば、ディズニーでこの映画と似たようなのが昔あったなあと思い出したんです。
内容は「オズの魔法使い」の続編という感じです。
「オズ-OZ-」っていう映画で、ドロシーが精神病院に送られて危険な目にあいそうになった時にお姫様が助けに来るっていう話なんですが、気になり始めるとものすごく見たくなってしまい、レンタルビデオ店で探してみました。
が、全然見つかりませんでした。何でも廃販になったらしいです;。相当昔だったからな・・・。
見たい・・・どこかに探しに行けばあるかも。探そうかな・・・。
結構怖い内容ではあるのですが、楽しく見れるものでもあるので、今度発見したら皆で見たいなと思います。まあ、ビデオでだろうけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
