

YA・HI・KO!①

10月9日・10日の2日間、新潟の弥彦村に行ってまいりました。
弥彦ってどんなとこ?ってな感じで私も全く知らなかったのですが、温泉地として有名らしいですよ。
とりあえず、散策開始♪
↓  ↓  ↓
金沢から特急はくたかに乗り越後湯沢へ。
越後湯沢で新幹線に乗り換え、ここまでが大体4時間です。
途中、燕三条で友達と再会し、一緒に電車に揺られることおよそ30分、ついに弥彦駅に到着しました。

P1010609.jpg

P1010610.jpg

P1010611.jpg


弥彦駅は神社のような建物になっておりました。
やっぱり弥彦は神社なのか?弥彦といえば神社なのか??
そんな疑問はさておき、あいにく外は雨でしたが、土砂降りではなかったのが幸いし、さっそく観光開始。


ちなみに弥彦村はこんな感じになってます。

P1010668.jpg

弥彦マップ

P1010615.jpg

地図を見た限りでは弥彦神社までの道のりは長いかなあと思っていたのですが、あっという間に到着☆

P1010612.jpg

鳥居から見た景色はこんな感じ。
P1010613.jpg


雨が降っているにも関わらず、結構観光客が来てました。

P1010614.jpg
和カフェだと・・・!?
き・・・気になる!

さっそく神社の中ですぞ!

*弥彦神社マップはこちらで見れます!*

http://www.e-yahiko.com/

P1010616.jpg

鳥居をくぐると橋がかかっています。その橋の左から玉の橋が見えました。神様の渡る橋らしいです。
しまったブレてるし!!手振れ補正付いてんのに!
これは完璧に私の腕の問題です!恥ずかしい!!!

神社を突き進んでいくと拝殿に到着。
雨の中結構たくさんの参拝客が訪れてました。
P1010618.jpg

P1010619.jpg

P1010620.jpg


門の屋根は改築中でした。銅でできているみたいで、左右で色が違います。緑色をしているのが、古いのかな?

P1010621.jpg

参拝が終わったら、街を散策です。

とりあえず、ここまで・・・。思ったよりも長くなりそうなので、いくつかに分けて書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

YA・HI・KO!楽しかったね♪

こんにちは!
旅行レポートの公開、心待ちにしていました^^

同じ場所でシャッターを切っても、それぞれに個性が出て
とても楽しく拝読しました♪


初日は雨降りになってしまったけれど、静かに降る秋雨の
雰囲気を楽しみながら、そして何より久々にあやみんと
一緒に旅行ができて嬉しかったです^^

また資金を貯めて&時間を作って遊びに行きたいですね☆

Re: YA・HI・KO!楽しかったね♪

まだ途中までだけど、何とか書けました。
書きたいことが山ほどあって困る・・・(笑)
ブログで書いてみると、ここはこう撮っとけばよかったと反省点もいっぱいあるね。
続きもまた書いていくから気長に待っててくださいな。

こちらこそ、ハプニングもあったけど、楽しい時間を過ごせてよかったよv
また遊びに行きたいね♪
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
