スポンサーサイト


韓流ブーム

最近K-POPが人気で嬉しい限りです。
とは言っても日本に帰ってきてからこっち、からっきしになってしまいましたが・・・;。
最近知ったのは、karaと少女時代ですね。
ワンダーガールズやらBigBangはどこに行っちゃったのでしょうか?
めまぐるしく流行りが変わるので、ついていくのが大変です;。
韓国語講座をやってる分際で韓国の情報がなさすぎな自分なんですが、皆どこで情報入手してるんだろう?
テレビ見てると皆の方が色々と詳しいし・・・何故;;??

あと、歌番でよくK-POP流れるようになったのはいいんですが、日本語版で歌われているのがちょっと残念だったり・・・。
やっぱり韓国人は韓国語で歌ったほうが自然な感じがします。
あ、でもkaraと少女時代の歌の中にはちらっと韓国語出てきましたね。
日本語・英語・韓国語が入った歌詞なんて今までなかったんじゃないかなあ?

韓国語忘れないためにも、K-POPの存在は私にとってはとっても重要。
最近なんか簡単な単語でさえ誤字連発してるし・・・ヤバス!!!
韓国語でカラオケ歌えるように頑張るかな。
以前BoAの韓国語バージョン歌ってみたんですが、歌詞がめっちゃ速くてグダグダだったのを覚えてます。
まあ、何事も楽しめるところから入ればいいんじゃないかな。頑張るぞ!(自己完結)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
