スポンサーサイト


深沢先生ってすごい・・・!

ここからは「フォーチュン・クエスト」のネタバレがあります。
ここから先は「新フォーチュン・クエスト17 いざ聖騎士の塔へ!? 下」を読まれた方のみどうぞ。


↓  ↓  ↓
「新フォーチュン・クエスト17 いざ聖騎士の塔へ!? 下」 ネタバレ

こんなに長いネタバレ日記書くのは初めてですね。
思わずブログに感想を書きたくなる程今回はすごく楽しめました!
今までで最高に面白かったと言っても過言ではないですv
クレイがいよいよ聖騎士の塔に挑戦!
パステルを始め、パーティの皆らしい言動が多くて、ニマニマしっぱなしでしたw
特にトラップ→パステル(かも?)の展開になってからか、異様にトラップの行動に敏感になってしまう私w
もう何だよこいつらwwっていう展開が多くてうはうはでしたw
あーあ、フォーチュン読み始めた頃は絶対クレイだろうと思っていたのに・・・まあ、この際どっちでもいいんですが;。
それはそうと、パーティの皆でいつものようにワイワイやってる感じが本当に微笑ましいし、羨ましいです!
ルーミィが行方不明になってしまった時は心臓がバクバクしました。心がパステルとシンクロしたような感じで、ハラハラでしたね。
無事ルーミィが助かってよかったと一安心。でも、謎の行商人との戦いはリアルで怖かったですね。
デュアン・サークに出てきた敵キャラ(ギシーカーだったかな)と戦い方がすごく似てました。
やっぱり闇魔の手先なんでしょうね。この先も出てくるようだし、フォーチュンも段々落ち着かなくなってきたのではと思います。
そういえば、デュアン・サークはフォーチュンと違って戦いメインの話が多いので、ちょっとグロ表現が多い気がします。
実は、デュアン・サークも青の聖騎士伝説も読みつくしている私。
謎の行商人の正体は青の聖騎士伝説で出てくるのでわかっているのですが、闇魔と関係していると思うと、フォーチュンの世界にも闇魔が出てくるのではないかと冷や冷やしてます。
ルーミィが謎の行商人に狙われているのも、闇魔がルーミィを借り宿にってことかも・・・!?(怖っ)
まあ、まだそれは大分先の話ではあるとは思うんですが・・・。
もし、フォーチュンに闇魔が登場することになっても、今のデュアン・サークみたいに暗い内容にはなってほしくないです。
だってフォーチュンは皆でてんてこ舞いしながらも、ボケや突っ込みを炸裂させながら敵を倒すのが定番になってる気がするし・・・。
それに、フォーチュンは明るい物語であってほしいと常に願ってます。
デュアン・サークは飽くまでデュアンの成長を描いたストーリーになってるわけですから、内容が暗くなってもまだ許せるかなとも思うんです。(個人的な意見ですが・・・)

あと、クレイの聖騎士の塔のクエストも同時に読めて嬉しいです。
キットンのクエストの時は、パーティの皆+ギアでの行動でしたが、今回はクレイと途中一緒に行動したジェンと2人だけでの挑戦でしたね。
パーティ皆で行ってもよかったんじゃないかなあとも思ったんですが、考えてみれば他の皆は聖騎士になる必要なないんだから、当然と言えば当然かなとも思ったり・・・。
クレイ・ジュダとの出会いは思わずじんわり涙が滲んでしまいました。泣ける・・・;;。
また再会できる日が来るといいなあと思いつつ、感無量で読み終わりました。
次巻では、クレイの再挑戦があるのかな??どうなのかな??っていう気になる終わり方でしたね。一件落着ムードは一変するらしいし。
しかも次巻ではついに、パステルにとって大きな存在が登場するとあとがきにあるではないですか!!
だ、誰だろう??最近言ってたパステルのお婆さんかな?
カシアスではないかという意見も出ているようですが、はてはて?


思ったよりも長い文章になってしまいましたが、読み終わった感想かけてすっきり!
次巻がすごく楽しみ!!うふふ~~vvデュアンももうすぐ最終巻かな!
デュアンもハッピーエンドで終わりますように!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
