スポンサーサイト


バトンだよ!

ミノルさんからバトンをいただきました。
久し振りのバトン!ありがとうございます!

やったるぞー!!
【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】
○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?

現役で頑張ってるのは20名ほどです。
頭の中のも含めると30~40名だと思います。

○その男女比はどのくらいだと思いますか?

女5:男4くらいかな?わからんけども。

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?

男の子のほうが扱い酷い気もしなくもなくない。

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?

バリ信之助だよね。

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?

話の進行にそって与えていくこともあります。

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。

くーちゃん(久賀)だね。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?

今のところいないかな。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。
・天才

雅夫かな?


・金髪碧眼

作中に出てきた外人二人。(名前忘れた)


・ハーフ

いないかな。


・宇宙人

いたらすごいな。


・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)

鼻血までとはいきませんが、作品の中では一応雅夫が一番美形です。


・神様

いたらすごい。


・魔王

ある意味、雅夫は「魔王」だよね。

・没落貴族

庶民的な漫画です。

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)

雅夫は一応有名なので、新聞には載るんじゃないかな。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)

いないけど、湊が言いそう・・・。

・伝説の勇者

いないけど、隼人ならなれそう。


・コピー人間(主人公の偽者など)

脳内にはいます。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?

麻保だよねv

○悪役にも愛をそそいでいますか?

そりゃもう・・・ニマニマw

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど

組み合わせにもよりますが、大概楽しいですv

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?

楽しいメンバーと悲しくなるメンバーと両方あります。

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか? もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。

その設定を忘れたことすら忘れてます。

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。

それじゃあ、藍葉さんに回させていただきます。
スルーしてくださっても構いませんので!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
