スポンサーサイト


ひょうそう・・・

指のささくれのとこから菌が入って、腫れるのを『ひょうそう』というらしいです。
昨日私にも左手の薬指にひょうそうができて、今日病院に行ってきました。
まあ、全然大したことはなかったんですが、住んでるところが田舎なもので、近くに皮膚科が全然なく、土曜日まで待ってから遠くの皮膚科行こうと思ってたんですよね。
丁度今週の土曜休みだったし。
でも、腫れが酷くなったので、近くに整形外科があるから痛いなら皮膚科よりそこに行った方がいいと言われて行ってみました。
でも夕方になったら腫れは引いてたので、どこが腫れてんのって感じでちょっと恥ずかしかったです。(苦笑)
薬だけ塗ってもらって、そそくさと帰ってきました。なんなのw
しかも、病院入るなり『本日の初診受付は終了しました。』って看板出されて固まったしw何とかぎりぎりセーフだったみたいです(笑)
何はともあれ大したことないみたいでよかった。仕事上、指は商売道具だからなあ・・・これでも。



湊「ひょうそうかいw」(←オヤジかw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事なくて何よりです。

私も過去に経験があります^^;

私の場合は、腫れがひどくて膿もたまってしまっていた為、
針で刺して膿抜きした思い出があります…orz
ともあれ、痛いよね(T-T)

しばらくは患部を消毒液などを使って清潔に保って様子を
見るのが良いかと思います。

お大事にしてくださいね^^

返事遅くなってごめんね。

おお!昊ちゃんも経験ありとは!
私は人生初体験で、どうしようか心配してたんだけど、あっという間に治りました。(笑)
昊ちゃんは針で刺したんだ、痛そうだね・・・;。
私も病院行ったらメスかなんかで切られるのかなと思ってたんだよね。薬だけで済んでよかったな。
病院でもらった薬もあんまり使わなかったし、取り越し苦労だったみたいです。
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
