スポンサーサイト


ノリクラノリクラ! 1

7月最後の日曜日、乗鞍高原に行ってきました。
場所は岐阜県と長野県の県境。急勾配の坂を登って行くとそこにあった!

  続く
↓ ↓ ↓
地図

大まかな場所です。わかりづらいかなあ?
ピンクの線は岐阜県と長野県の県境です。

その日の午前9時半頃に熊の目撃情報出てました。
目撃された場所は魔王岳。魔王の岳だけに・・・;
(魔王岳はバスターミナルのすぐ後ろにある小高い山です。恵比須岳の隣にあります。)

乗鞍バスターミナルは標高2,700mのところにあります。
そして、皆が目指す剣ヶ峰は標高約3,000mのところにあります。
つまり富士山級の高山ということになります。
要は空気がめちゃめちゃ薄いってことですよ!
そう、私達はなめていた!乗鞍岳の「ハイキング」という文字に騙されていた!

ハイキング♪ハイキング♪なんて浮かれてるととんでもないことになるということを、着いてから思い知らされました!

乗鞍岳はハイキングをするところじゃない!本格的な登山をするところだああああ!!!!


(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノリクリ♪ ノリクラ~♪

ハイキング、お疲れさま^^
本格的な登山コースだったとのことだけれども、
風景とか楽しめたのかな?

ともあれ、夫婦水入らずでのお出掛け、
素敵な思い出ができたなら何よりです^^

*追伸*
 何だか「フニクリフニクラ」的なタイトルでいいね(笑)!
 思わず歌っちゃいました☆

グリグラグリグラ♪

過酷な訓練VS素晴らしい景色の対決だったよ!(笑)
子供ができる前に色んなところ回っておきたかったからね。
いい思い出になったかはさておき、続きは「2」にて!

> *追伸*
>  何だか「フニクリフニクラ」的なタイトルでいいね(笑)!
>  思わず歌っちゃいました☆

ああ!あの「鬼のパンツ」の元ネタかw!
そういえば、なんか聞いたことのある語呂になるなあと思ってたんだよね!


さあ、皆さんご一緒に!ノリクリノリクラ!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
