スポンサーサイト


トラちゃん満開!

トラデス2011.9.30 1
トラデス2011.9.30 2

今日「トラデスカンティア・シラモンタナ」の花が3つも咲いてました。
会社⇒自宅⇒会社と、チョイ旅をしたトラちゃん。(笑)
会社に戻したら日当たりが良過ぎるためか、すくすく成長し、毎日花を咲かせるようになりました。
そんなトラちゃん、1日1個しか咲かなかったのに、今日来てみたら3つも!いいことあるぞー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満開☆

「トラデスカンティア・シラモンタナ」
…ちょいと舌を噛んでしまいそうな名前ですね^^;

愛称「トラちゃん」、可愛いです(*^v^*)

日常に花のある風景が存在することは素敵なことだと
思います☆

これからも愛情いっぱい育ててくださいね!
今後も「トラちゃん日記」楽しみにしています♪

Re: 満開☆

何でもメキシコ原産のツユクサらしく、砂漠の中でも育つらしいので、水をそんなにあげなくても大丈夫な強い植物なんだよ!><
しかも葉っぱの毛がふさふさしててとても気持ちいいのv

綺麗ですねー!

こんにちは~!
おお!これはいつぞやの・・・!白いふわふわの中の紫の花が良い感じですねv
元気に育っていっているようですごいです。私はいろいろすぐ枯らします;
良い事あると良いですねv

ですよねー!!〃^▽^〃

そうです!あの時の植物ですよ!
ぐんぐん育って今じゃもう毎日花を付けるようになりました。
家では日当たりが悪くてなかなか育たなかったのですが、会社に戻したらちゃんと育ってくれました。
私も自分の家だとすぐ枯れます!(笑)
原因は日当たりかなあ・・・;?
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
