スポンサーサイト


金沢*東茶屋街

実家の両親と金沢の東茶屋街に行ってきました。
日曜日だからか、雨にもかかわらず沢山の観光客が来てました。
茶屋街一度行ってみたかっただけに、ワクワクしながら行ってきましたよ!
最初に入った店は金箔専門店でした。名前は「箔一」だったかな?最近できたばかりらしく、地図には載ってませんでした。
化粧品から鏡からお箸から何から何まで金箔であしらったものばかり。中にはUSBメモリもありました。
外国人やビジネスマンに人気なんだとか。
まぶしくて終始目がキラッキラです!(☆v☆)金沢は金で有名なんですよー。
そこではお茶やコーヒーも出してくれて、その中にも金箔が入ってます。
コーヒーは1杯300円。梅昆布茶は1杯200円。
私は梅昆布茶を飲んだのですが、おまけに羊羹もついてました。羊羹の中にも金箔が入ってましたよ。おしゃれ~v
今から考えれば写真撮っとけばよかったなあ・・・。う~ん、普段ブログ書いてるくせに、行くといつも忘れてしまう・・・。
まあ、いいや。
一応茶屋街の様子は撮ったので、載せておきますね。

以前は宿場町として栄えていたんでしょうね。風情な建物が続いてますv


P1010910.jpg

P1010909.jpg

丁度お店入っている時に、結婚式をしていたらしく、新郎新婦御一行様が通り過ぎて行きました。
お店の人によると、卯辰山から下りてきて結婚式場まで歩いて行くそうです。
その中に小さなお子様が!なごみました~v

P1010912.jpg

それでですね。ここからがすごいんですよ!(私的に)
その店っていうのが「桃巧」っていう雑貨屋さんなんですが、そりゃもうすんごくすんごくすんごく可愛い雑貨がたくさんあるんですよ~!!
だって、猫とか猫とか猫とか!!!

いえ別に猫以外にも可愛い物沢山あったんですけどね。


とにかく品物の猫率が半端なく高くて、ウハウハ状態でしたvv!!

猫のハンドタオルにぬいぐるみにマグカップに携帯バッグに・・・ハアハア(´Д`〃)

やばい、私この店で死ねる・・・v



場所はここですよ―!!!!  ↓ ↓ ↓

桃巧(アトリエ)東茶屋街店
〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目14−9
076-253-0185

**グーグルマップ**


↑ ↑ ↑ チョーオススメ!!!↑ ↑ ↑ 



ちなみに私が買ったのはこれです!!!

マウスパッドとメモ帳。
P1010914.jpg

可愛いですよねええええええええ!!!!!!
猫の上に赤ずきんちゃんとか!!!

他には猫の白雪姫とかありました。あれも買えばよかった!!


アップにしてみるとオッドアイ。かわええ・・・vvvv(^TT^)鼻血ブー!!

P1010915.jpg


今回は本当に行ってよかったです。しかもその店入ってみようって言ってくれたの母だし。感謝だよ―――!!!
もっと奥までくまなく見たかったんですが、母にせかされたため断念。
次金沢行った時はじっくり見てみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ☆ いいなぁ~!

風情ある雰囲気がとても素敵だね!
いつか訪れてみたいなぁ!!


猫グッズも可愛い~(*´ω`*)

このイラスト、以前テレビでも紹介されていた記憶があります。
素敵なお店を見つけられたようで何よりです^^

Re: わぁ☆ いいなぁ~!

> 風情ある雰囲気がとても素敵だね!
> いつか訪れてみたいなぁ!!

今度来た時案内してあげるよ☆
兼六園とかが主流でそっちの方しか行ってなかったんだけど、一度行ってみたかったんだよね~v
念願かなってやっと行けることができましたv


> 猫グッズも可愛い~(*´ω`*)
>
> このイラスト、以前テレビでも紹介されていた記憶があります。
> 素敵なお店を見つけられたようで何よりです^^

えええ!そうなんだ!
ってことで、さっそく調べてみたら元々は韓国の会社らしいよ~!意外!!日本のメーカーから出てるものだと思ってた。
侮れんぞ韓国!!!

ここのサイトがそうらしいよ!
http://www.choochoo.jp/

やばい、見ただけでキュン死する・・・v
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
