スポンサーサイト


すごい風!!

外すごい風です!!さっきあられも降ってました!
そろそろスタッドレスに変える時季ですかねー。早ー!

韓国の写真ちょこっとだけですが、アップしたいと思います。でも、ほんのちょこっとだけ;

だらだら長い文になってしまったので、隠しましたー



食べ物は割りと質素だったため、撮りませんでした;。というか、何か留学とかで韓国何回も行ってるからか、食べ物とか風景とか見てもあまり感動しないんですよ。逆に写真ばしばし撮ってると恥ずかしいって言うか・・・;
韓国というとすでに自分ちの庭のような感じ。きっともう自分の第2の故郷になってるんだろうなあ。今まであまり意識してなかったけど。
でも、飛行機からの眺めはいつ見ても綺麗で感動するんですよ!特に離着陸する時の地面がどんどん遠のいたり近付いたりする感じがスリリングで大好き!!それこそビデオで録画したいくらいなんですけど、離着陸時は、精密機械から出る電磁波の影響で飛行機の操縦に支障が出る可能性があるらしくって、カメラとか携帯とか精密機械の使用は禁止されてるんですよね。
空からの風景って言っても、無事離陸が終わると面白みのない空と雲しか撮れない訳で;

まあ、そんなわけで私が韓国行った暁には面白みのない写真しか撮れてないのです;ぐすん・・・大変申し訳ない;。
今度行った時はちゃんと初心に戻って、ばしばし写真撮り捲りたいと思います。どんなに質素な食事でも構わんさ・・・ふふふ・・・

えーとりあえず撮ってみたのは、バスに乗ってる時の外の風景。韓国の交通事情とかを自分の知ってる限り説明できるかなあと思って撮ったのでした。

kan1.jpg


あ、これは空港内の案内板ですね。

上から「空港案内」「待合場所(ミーティングポイントって書いてある)」「両替」「幼児休憩室(授乳室って書いてある)」「観光案内」ってな風に書いてあります。
ミーティングポイントって日本語でもよく使うのかな?あまり聞いたことないなあ・・・。
あと、授乳室って・・・;何か違う感じするのは私だけだろうか?育児室みたいな??

kan3.jpg
kan4.jpg
kan5.jpg

道路ばっかり撮ってる私;何なのだ・・・。

韓国の高速道路は片道3車線~4車線でまっすぐな道路が多いです。何でかって言うと、いつ北朝鮮が攻めてきても、戦闘機の滑走路代わりになるように作られてるからだと大学教授が言ってました。(えー、違ってた場合は教授からの受け売りなので、このことはこの教授に訴えてくださいね!)

韓国の自動車には初心者マークももみじマークもありません。貼る義務がないんでしょうね。というか、貼るのは日本だけなのかな?
あと、車を買う時は車庫証明なくても大丈夫だったり。なので路上駐車は日常茶飯事です。皆停めてるから文句言おうにも言えないかもなー。
車のナンバーも軽自動車と普通車の色分けしてません。そもそも軽自動車っていう基準もないのかも。
あと、これも大学教授が言ってたとことですが、韓国の警察って罰金を自分のお昼に使っちゃったりするらしいです。本当なのかどうなのかはさだかじゃないんですが;。(違ってたら全部教授のせいにしてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
