スポンサーサイト


猫絵十兵衛 御伽草紙

読んでる人いらっしゃるかなあ?
私も最近知ったものなんですが、猫絵師と猫又(化け猫)が織りなす和風ファンタジー漫画です。(表現がイマイチあれですが;)
今「ねこぱんち」(←いいなあこの名前)という少年雑誌で掲載しているそうです。

猫と江戸時代が好きな方々は必見!!
笑いあり涙ありの江戸時代の人々と猫達のお話がすごく面白くて、一気に大人買いしてしまいました。
イラストも綺麗で丁寧だし、漫画も読みやすくて、とにかく猫が可愛い!!!
猫らしい立ち居振る舞いを描くのが、すごく上手いと思います!
不細工な猫から可愛らしい子猫まで、さまざまな猫達が読者の目を楽しませてくれます。
もちろん、猫又の怖さや恐ろしさもちゃんと表現されててすごいなあと思いました。
可愛いだけじゃないんだぜ!!

そして、一番気に入ったのが主人公の猫絵師がちょーイケメンなのだ!!(笑)
月代の入ったチョンマゲ頭ではなくて、江戸ではかなり浮いているだろうなと思われる現代風の髪型。
最近やってたドラマでいえば、「仁」みたいな頭。
一見チャラ男に見えますが、読んでいるうちに「いい男~v」ってなりました(笑)。

私の家では猫飼えないのですが、この漫画で顔をふにゃふにゃにさせてもらってますv

猫絵十兵衛御伽草紙をアマゾンで買うならここ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
