

韓国レポ

韓国では友達の家と妹の家に泊まらせてもらっていました。
が、あまり所持金がなかったため帰りが大変なことに・・・;。
とりあえず、撮れた写真から。
金沢から電車と新幹線で、中部国際空港セントレアに到着。朝9時頃かな?
新しいだけあって綺麗でした。
P1010917.jpg

搭乗口です。私が乗るのはアシアナ航空のOZ121便です。
P1010918.jpg
P1010919.jpg
P1010920.jpg

韓国到着。バスで友達の家まで。
P1010921.jpg
P1010922.jpg

韓国の車のナンバープレートは緑。日本みたいに普通自動車と軽自動車の区別がないようです。
P1010923.jpg

韓国通運(物流の未来)って書いてあります。
P1010924.jpg
P1010925.jpg

友達の家ではほとんどぐうたらしてました。写真も撮ってないです;。
6日、妹の家に向かう前にツツジ祭をやってる場所へ。
P1010927.jpg

会場到着。ツツジが山の斜面にも植えられてます。綺麗・・・(*v*)
一昨年も同じ場所に来たんですが、寒くてツツジは咲いておらず、桜が咲いてました。
今年は丁度ツツジが満開になっていました。よかった~v
P1010970.jpg
P1010971.jpg
P1010972.jpg
P1010973.jpg
P1010974.jpg
P1010975.jpg
P1010976.jpg
P1010978.jpg
P1010979.jpg
P1010980.jpg
P1010981.jpg
P1010982.jpg
P1010983.jpg
P1010984.jpg
P1010985.jpg
P1010986.jpg
P1010987.jpg
P1010988.jpg

この日はこれでおしまい。綺麗な夕焼けを見ながら妹の家へ。
P1010993.jpg

6日からは妹の家でご家族とご挨拶。そして、またもやぐうたらしてました。(お前何しに行ったw)

9日インチョン空港へ。妹ともここでお別れ。

雅夫が好きそうな車が・・・!キア自動車です。
P1010996.jpg

韓国のトイレ事情(インチョン編)多分、最初で最後の公開です。(ツツジの後にこんなもの撮ってすんません;)
何だかお尻がはまりそう・・・。
便座のビニールは可動式で、ボタンを押すとグル~~って一回転します。(割と衛生的)
P1020001.jpg

韓国のトイレットペーパー。ちょっと重たくて出しにくい。大きさもめっちゃでかいです。
P1020002.jpg

中部国際空港セントレアに帰ってきました。出迎えてくれたのが、なんともきらびやかな電光龍。
昇龍道:中部地方の形が龍が昇る姿に見えるようです。
何だろう、この落ち着く姿。ちょっと笑えるw
P1020003.jpg

下から見た感じ。
P1020004.jpg
P1020005.jpg

横からも撮りたかったんですが、ガラスに貼られた広告が邪魔して撮れませんでした;。

そして、ここからが地獄の始まり!なんとこの時、所持金が1,025円しかありませんでした。
なんでかって言うと、私馬鹿なのでウォンを円に変えるの忘れてたんですよねー。ええ、アホです。
そのまま名古屋駅まで。
名古屋駅太閣通口のバス停。金沢までは格安のバスで行く予定。
でも、実際のバス停はもっと離れた辺鄙なところでした。(格安バスの我慢ポイントその1)
P1020006.jpg

バスを待っていると喉が渇いてきました。雨が降っていたのに、急に晴れだしやがった。
ですが、所持金はこの時たったの65円!ひいいい!マジ死ぬ!!
バスはまだ来ません。だって、昼間は1日2便しか出てないからw(格安バスの我慢ポイントその2)
仕方なく、近くのマクドナルドへ行ってクレジットカードを使えるか聞いてみました。
結果、使えませんとの答えが。落ち込む私。
うろうろと歩いているとコンビニが目につきました。コンビニなら使えるかな・・・?
重たい荷物をひきながらコンビニの中へ。
クレジット使えるかと聞いたところ、使えますとの答えが・・・!

ハ~~~レルヤ!ハ~~~~レルヤ!ハレルヤハレルヤハレ~ルヤ~~~~~~~!!!(歓喜乱舞)
早速コンビニで126円のいろはす(オレンジ味)とコーヒーを購入。

この時の店員さんの心の中(予測)「たったの200いくらかしか使わんのにクレジットかよw」
どうもすんまそん;。

待つこと3時間。ようやくこの日の第1便到着。
もっとおんぼろバスを予想してましたが、割と綺麗なバスでした。荷物も預けられてよかったよかった。
バスからの景色も格別です。
都市の連なるビル群も嫌いではありませんが、田舎道がすごく好きです。
P1020007.jpg

アイリスオーヤマのでっかい工場。
P1020009.jpg

バスからの夕焼けも格別でした。
P1020010.jpg
P1020012.jpg
P1020013.jpg

1回目の休憩が終わり、福井へ突中。
バスの中は段々暑くなっていきます。なんでだろう、外結構涼しいはずなのに・・・。
冷房も切られていて、どんどん室温が上昇。クレジットで買った飲み物もすでに切れてしまってました。
暑い・・・とにかく暑い・・・。が、金沢はまだまだ先。
やばい、死ぬ・・・・!ハアハアハアハア(*Д*;)
皆も暑いのかクーラーの排出口を触りますが、全然出てません。
もしや!これが格安バスの我慢ポイントその3か!!(冷房節約)
しかし、外はすっかり真っ暗だというのに、車内は煌々と明かりがついています。
明かり消してクーラー付ければいいのに・・・という思いとは裏腹にどんどん暑くなっていく。
皆も辛そうですが、誰も運転手さんに何も言いません。
金沢まで我慢できるかと思っていましたが、我慢の限界。
このままだと私、バスの中で熱中症で死ぬ!!!
そして、明日は「バスの車内で熱中症により死亡」なんてタイトルで記事を書かれるんだああああ!!
なんて本気で心配し始めました。
どうにかコンビニの近くで停まってくれないかなと願いを込めて祈っていたら、金沢の手前の徳光SAに到着。
一緒に乗ってたお客さんが次々と降りて行きました。
すると、たまたま私の前に座っていたおばさんがトイレに行きたいと運転手さんに相談。
運転手さん快く承諾。丁度コンビニの近くにバスを停めてくれました。
私もすかさず運転手さんにコンビニ行ってきてもいいか確認。
運転手さん快く承諾。

キタアアアアアアアア!!!

これで熱中症は免れた!
コンビニでたった98円の水をやっぱりクレジットで購入。
この時の店員さんの心の中(予測)「たったの98円しか使わんのにクレジットかよw」
いや、だって財布の中65円しかないんだよ。まあ、自分が馬鹿だったからこんなことになったんだけど;。

何とかかんとか金沢駅に到着。お父さんがお迎えに来てくれる予定ですが、生憎携帯の電池も韓国在住中に切れてしまいました。
駅の公衆電話へ。
50円玉はもちろん使えません。100円玉?あるわけないじゃないですか。
ええ、使えたのはたったの10円玉1枚だけ!はっはっは!チャンスは1回こっきり!
え~い!かかりたまえ!!!
という願いが通じたのか、無事に父と連絡を取ることができました。

日本に帰ってから、こんなにしんどい思いをするとは思いませんでした;。
もう名古屋からは飛行機乗らない!
格安過ぎなのも考えものですね;。ちょっと高くてもちゃんとしたバスのがいいかもしれないです。

家に着いてゆっくりと就寝。次の日会社に出た後、荷物の整理。

すると、ここで1枚の封筒が目にとまりました。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こっっこれは!!!!!!!!!


そうです。まぎれもなく現金が入っていました。しかも3,000円。

あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

なんだよ、あったのかよ・・・すっかりその存在を忘れていたよ・・・!
あああ~~~自分のバカアホマヌケエエエエエエエエ!!!!

あの時熱中症で死んでたら正真正銘の馬鹿になるところでした。いや、もうすでに正真正銘の馬鹿だけどね!!!

もう名古屋から飛行機乗るのマジやめよう。そうしよう。

という、散々な帰路でございました;。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
