

栗の木

先週栗の木を2本もらいました。早速旦那のおばあさんの畑に植えさせていただくことに。
田舎じゃの~~!
栗の木は種類の違う木を2本以上一緒に植えることで、実ができやすいとのことです。
栗の木1
右が利平、左が丹沢です。

<もっと近くで>
利平1
利平

丹沢1
丹沢

2本の木の間隔が狭いのは仮植えだからです。
定植は1ヶ月後くらいになると思います。その時はちゃんと5~6m離して植えますよ!
でかくなっていくのが楽しみv
桃栗3年柿8年と言うことわざがある通り、栗は早く実が付くとのこと。
楽しみじゃあああああ!!!
1週間に1回はこうして写真撮りに行こうと思ってます。
元気に育ってくれることを祈って!

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね♪

いいですね! 栗!!(私も大好物です/笑)

育てる楽しみ、
そして…食べる楽しみ(笑)☆


「栗の木成長記録」、更新を楽しみにしています^^

うんうん!

1週間に1回撮って、ある程度成長したらパラパラ漫画みたいな動画を作りたいなあと思ってるんだ。
ちゃんと成長してくれるといいなあvワクワクvv
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
