スポンサーサイト


バトン

ようやく喉の痛みが治まってきて、熱も下がりました。でも、咳がすごい;。
今日は会社をお休みしました。月曜まで家で安静にしてようと思います。

ミノルさんからバトンをいただいてきましたよー!いつもありがとうございます!

「デスクトップ晒しちゃいなよバトン」

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えて
かまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

画像 002


私はカメラでデスクトップを撮ってみたんですけど、自分のスクリーンてどっからか保存できたりするのかなあ?
結構画面の一部を取り除いてアップしてる人とか見かけるんですが。どうやってるんですかね?教えてください!

【2】OSは何?
Win XPです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
私のです。家族でも他の人が使うことはほとんどないです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
自分で撮ったもの。
お父さんの入院中、実家に帰った時に母と一緒に近くのケーキ屋さんで食べたケーキです。
手前が私ので左が母のです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
あまり変えないですね。
めんどくさいし・・・。気に入った写真が撮れた時くらい。

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
今のとこ6個です。左上の細長いのはメモリーとかCPUの使用量かな・・・よくわからないやつです。
いつもスタートから始めたりメッセンジャーが立ち上がった画面から始めるので、デスクトップのアイコンは全部捨ててもいいくらい。

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?
うーん・・・見ててうざいとは思うけど、便利ならそれでいいと思う。自分のパソコンではあまりやりたくないですけどね。

【8】何かこだわりはある?
画面のどこかに猫がいること。
今はメッセンジャーが立ち上がると猫が見れます。

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?
いや、いつものままです。そこまで汚くないし;。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
先着5名様お持ち帰りで!
欲しい方どうぞー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ちゃった…(笑)

ちょっぴりお久しぶりです^^
風邪の方も大事にならなくてよかったね。
そろそろインフルエンザの流行り出す時季だから
心配でした。病み上がり、油断せずお大事にです。

デスクトップ公開!ってスゴイ!!
面白いバトンだね^^
あやみんのPC壁紙がとても魅力的でした☆
美味しそう…(笑)。

あ!
でも、これって見ちゃったから…私も!?
わー、踏んではいけないものを踏んでしまったかな^^;

見られちゃった!!

久し振りー!
何か上に「見たら書かなきゃいけない」みたいなルールあるけど、スルーしちゃっても大丈夫だよ!
答えていただければこちらとしても嬉しい限りだけど。
狩栄のデスクトップってどんなのかな?気になる!

私のはなかなか気に入ったショットだったのと、ケーキが美味そうに撮れたからかな。
お腹空いた時はいつもこれ見てるw
猫の壁紙でもいいんだけどねー・・・

狩栄のデスクトップ楽しみにしてるよ!

こんばんは
バトン受け取って下すってありがとうございますよー!

画面のスクショはWinでしたら [Print Screen] とか[Print Scrn]とかって
ボタン押せばとれた筈な気がしないでもないです。(?)
最近Win触ってないからよく覚えてないですけど。
スクショとると画面と全く同じサイズの画像になるんで
一瞬フリーズとかと間違えますよ。へへ

それでは突然失礼をば致しました!

どわー!ありがとうございます!!

スクリーンショットのボタンあるんですね!知らなかった!!
スクリーンショットで検索したらやり方もちゃんと載ってました!ミノルさんのお陰です!ありがとうございます!
今度からはこれでやってみますー!うふふー!
プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
