

地曳網と栗の木

昨日は地元の人と地曳網を楽しみました。
地曳網とは、浜から沖へ舟で網を張り、沖から浜へ一気に網を引きずり出して魚を採る方法です。
朝は雨が降っていて本当にできるのか心配してましたが、始まるころには天候が回復し、無事に地曳網をすることができました。



雨が降っていたお陰か、大物がたくさん採れました。
TS3Q00030001.jpg

主に採れたのはアジ。太刀魚みたいな細長~い魚もいました。
んがしかし、その中でも一番の目玉はサメ!!
TS3Q00040001.jpg

ちっちゃいサメですが、こんなのも採れるんですねー!すげー!!

かと思いきや、こんなにちっちゃい魚も採れました
TS3Q0005.jpg
あとは、カニ。子供に弄ばれた揚句、ほったらかしにされひっくり返っていました。可哀想に・・・。
TS3Q0008_20120723190607.jpg

海に帰すことにしました。でもその前に記念撮影。
TS3Q0009_20120723185536.jpg

海に放しましたが、ぐったりしてコロコロ波に呑まれてしまっていました。鳥に食われなきゃいいけど・・・。


10日ぶりに見た栗の木は、雨にも負けず元気いっぱいでした。
前見た時よりも、また伸びた気がするなあ。

例によって手前が利平で後ろが丹沢です。
栗の木8

利平
利平8

丹沢
丹沢8

雨のせいか雑草が生えてきたなあ・・・。あまり伸びないでほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
