スポンサーサイト


オリキャラバトン


ミノルさんからいただきましたー!
そんじゃま、張り切って行って来ますかー!

*オリキャラバトン*

●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
今の連載では約20人くらいです。
昔やってた創作もあわせると30~40くらいになると思います。

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
え~・・・一応麻保の原点とも言うべきキャラはいました。名前は果物の名前からとって「いちご」。

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
キャラの苗字はほとんど地名から取ってます。
いつだったか、父が日本人の苗字って地名から由来していることがほとんどだと言ってるのを聞いて、地図帳引っ張り出していつもいい苗字ないかなーなんて探してましたよ。
そのせいか、各県の県庁所在地には強いです(笑)。
名前の方はほとんど思いつきです。吾平だけは名前も地名。

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
外見も大事だけど、個性ですね。この子はこれが好きとか嫌いとか。創作してるうちについてくる個性がほとんどかな?

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
う~ん、麻保かな?やっぱ描きやすいし。
親バカなんで皆それぞれ好きですけどね。

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
湊。とにかく暴走するんで困ってます。
幸福な猫の枚数が飛行機雲~を越しそうなのも、半分はこいつのせいだと思います(怒)。
あと雅夫。あの自信はどこから来るんでしょう?まあ、そういう性格でないと社長にはなれないんじゃないかって思って描いているんですけどね;。

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
やっぱり今は幸福な猫描いてるので、吾平と湊ですかね。

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
久賀かな?
信之助と湯来も然り。まーでも、この2人はたまに落書きで描いてやってますけどね。

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
麻保かな?精神年齢低いところが。
私の精神年齢は永遠の17歳だと思う。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
湯来。あんなお嬢様に憧れる。ええ、憧れてるだけですよ・・・

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
皆さん忙しそうなので、欲しい方とお暇な方はお好きにどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
