スポンサーサイト


帰りました

今朝7時に家に帰ってきました。
静岡に着いた時に、おじいちゃんの顔を拝見させてもらいました。顔は真っ白でしたが、眠っているかのように穏やかでした。
おじいちゃんは亡くなる時、眠るように亡くなったとおばあちゃんは言ってました。
1月17日午後7時、祖父のお通夜が執り行われ、沢山の方々に来ていただきました。
その翌朝、おじいちゃんと一緒に皆で火葬場まで行き、おじいちゃんと最後のお別れをし、その後、おじいちゃんの遺骨と共に告別式を行いました。
長女である私は代表で弔辞を任されていました。
お通夜でも火葬場でもあまり泣かなかった私でしたが、おじいちゃんに語りかけている時は涙が止まりませんでした。
私はおじいちゃんと特に何をしたという思い出はあまりありませんでしたが、弔辞の時は本当におじいちゃんは亡くなってしまったんだなあと実感し、とても残念な気持ちになりました。
もっと沢山色んな思い出を作りたかったなと今では思います。

以下写真です。↓

tuya3.jpg
お通夜の前の様子です。花が沢山飾られていて綺麗でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
