スポンサーサイト


載せられた!

tyoko.jpg
載せられました。サムネイルがないんですけど、何で??
まあいいや。
日記が描ける~うふふ~~vv
雑誌にあったやり方で生チョコ作ってみました。

*材料*
板チョコ・・・3枚(210gくらい)
純ココア・・・適量
生クリーム・・・100cc
蜂蜜・・・大さじ1

*作り方*
板チョコを細かく刻みます。
鍋に生クリームと蜂蜜を入れ、ゆっくり混ぜながら沸騰させ、すぐに火から下ろします。
刻んだ板チョコを混ぜ、これをオーブンシートを引いたパットなどに入れます。
冷蔵庫で2時間冷やして、四角く切り、ココアをまぶして完成。

冷やした後のチョコがオーブンシートにくっ付いてて剥がすのが大変でした;。あと、手がチョコやらココアやらで真っ黒になりました;。
やりがいがあって結構楽しかったですよ。
たまには自分で作ってみるのもいいですね。
作った生チョコは家族みんなでいただきました。
結構なボリュームになるので、上記の材料だと4人分くらいが目安になると思います。

vt.png
一応男の子側も描いてみました。
信之助は相変わらずこんな役割です。いつもごめんねwケラケラ
手前の二人も相変わらずな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
