

そして何もいなくなった・・・。

例のにゃんこはいなくなりました。
父によるとどこかにパーっと走ってったらしいです。
ということは、親に会えたのかな?
無事に帰れたならいいんだけど・・・。


それはそうと、滞っていた連載もぼちぼち再開できそうでよかったです。
トップもそろそろ入れ替えしたいな。
いつもあまり代わり映えのしないものばかりで申し訳ありません;。
今度はもうちょっとひねったのにしたいな~なんて・・・自分のできる範囲内で、ですが;。

台風

14日出発だというのに、台風が来てるじゃないですか!
飛行機飛ぶのか?ヒヤヒヤ(´Д`;)
もしダメでも、別の便で何とか行ければいいんだけど・・・。
ここは台風さんに軌道をそれてもらうしか・・・!

続きを読む

そろそろ

そろそろトップの模様替えしようかなと思います。
そういえば、栗の木も全然見に行ってませんでした;。
今日見に行けたら行こうかな?

怒りと安堵

ソウルから帰って来て1週間ちょいで大変なことがありました。
去年の韓国に行った分の写真と、この前のソウルの写真をCD-RWに焼いたんです。
カメラのデータもいっぱいで、消さないと次の写真入れられなかったのもあって、消してしまいました。
そして、パソコンの中にあった写真もCD-RWに焼いたからいいだろと思ってごみ箱行きにして、さらにごみ箱からも写真を消しました。CD-RWの写真を確認した後、パソコンから取り出して本棚に保管。

しかし、2~3日後に事件は起こった!
付き添いの夫婦が家にいらっしゃったので、現像した写真を渡し、さらにCD-RWに焼いた写真を見せようとしたところ、その写真が見れなくなってしまっていたのです!
結局その日は全然見せれなくて、泣き寝入り(苦笑)
その後も何度試しても見れないし・・・。どうやらデータが破損したらしく、親のパソコンやら会社のパソコンやら(おい!)試したけど全然ダメ。CD-RWからパソコンにデータをコピーしようとしてもダメでした。

お先真っ暗絶望の嵐・・・。
なんで私、CD-RWなんかにデータ焼いちゃったんだろう・・・しかも、パソコンのデータまで完全に消してしまうとは・・・と悶々と一晩悩み続けました。

そして今日、なんとかごみ箱から消したデータを復元できないかと色々検索。
検索してったら、ごみ箱から消したデータも復元できるソフトがあるとのこと。
有料もありましたが、ここはフリーソフトで!ということで、早速インストール。
色々と手間はかかりましたが、最終的に復元することができました!!!\(;▽;)/
どおおおおなるかと思ったよおおおおおお!!!!!!
どこかおかしいところがないかチェックもしましたが、大丈夫でした!
最終的に復元した先はデジカメの中に入ってたSDカードからでしたけどね!デジカメで消したデータも復元できるなんてすごいよね!!!削除した写真全部じゃなかったけど、自分の残したかった写真はあったからよかった!!!
もうCDなんちゃらなんてもんには焼くもんか!!!!
ていうか、デジカメ写真も削除する前に一旦どこかに保管しとかなきゃダメだってのが嫌というほどわかりました。最低1ヶ月以上は様子見ないと・・・。
一応写真はUSBメモリに保管することにしましたが、これも完璧に保管できるとは限らないので不安が残ります。CDなんちゃらよりは大分マシだろうけど・・・;

というわけで、今日は仕事もあった分どっと疲れが出ましたー!

私ってつくづく韓国行く度に色んなハプニングあるなー!まあ、そのほとんどが自己責任なんだけど!

何はともあれ、写真が戻ってきてくれてよかったです・・・油断大敵火事オヤジなんだぜ!


愚痴の後にちょっと小話・・・上の内容と全く関係ないですが、聞いてやるって方いらっしゃったらどうぞ。



↓  ↓  ↓

続きを読む

行くことになりました。

やっぱり韓国に行くことになりました。
15日のお昼に行く予定です。帰ってくるのは18日です。
ホテルも一応あっちで取ってくれるみたいなので、任せてます。
あとは、近くのお店と交通機関調査くらいかなあ・・・。


以下、ブログ拍手返信ですよ!

↓ ↓ ↓

続きを読む

プロフィール

あやみん

Author:あやみん
住所:石川
出身:群馬
血液型:O
星座:うお座
好きなもの:にゃんこ

猫カレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
